『宝揚軒』ラーメン&チャーハンのセットを食べたら美味しかった@相模原

『宝揚軒』ラーメン&チャーハンのセットを食べたら美味しかった@相模原

それとなく町中華!

当サイト、わりと一瞬で特集が終わる傾向がありますが、別に筆者が飽きっぽいみたいな理由ではなく、あくまでも視聴率的な何かが要因で御座います。

とは言え、相模原と町田ら辺の町中華は制覇しておきたいので、今後もちょこちょこ行く事になるとは思うのですが。

そんな感じで当サイト的には初となる『宝揚軒』ですが、町中華ゆえに国道とかのロードサイドではなく、めっちゃ町の中に埋もれている感じでして、恐らく地元民以外は知らない可能性……あると思います。

ま、そういう店をピックアップしてみるのも当サイトのウリでもあるんですけども、やはり地域密着型の個人店は大事にすべき時代だと思うんですよね~

ちなみに『宝揚軒』は駐車場も店の前に4台分くらいあるんで、車勢もワンチャンあるんじゃなかろうか?

店内、テーブル席がメインな感じでして、それなりの広さがあるのでファミリーユースにも最適だと思います。

今では絶対に作らない座敷も昭和感がありますね~

メニューは大体、こんな感じ。

一通りあるので中華料理屋さんとしても申し分ないと思います。

卓上調味料は餃子を意識した感じでしょうかね?

『チャーハン・ラーメン』890円

こんな感じで、どうでしょう?

初見であればチャーハンから入る町中華ですが、ここ最近は町中華的なラーメンを模索しているので、チャーハンとラーメンのセットをチョイスしました。

ほほう……このビジュアル、なかなか美味しそうな予感でして、まさに”町中華”ならではの一品かと思われます。

ま、こういう時はとりあえず麺が伸びちゃうので、ラーメンから食べるのがセオリーでしょうか?

具材の方はチャーシュー、メンマ、ネギ少々に昔ながらのナルトでして、ここら辺も王道かなと。

気になるスープの方はメッチャ鶏ガラな感じでして、鶏ガラがワチャワチャしてる味ですね。

こういうシンプルなスープも有りだと思います!

そして!

この『宝揚軒』のラーメンはやはり麺が特徴的でして、滅多に見ない”縮れの入った細麺平打ち麺”でして、これはチョット気になる存在。

と、言う訳でラーメンマニア的には必食かなと思われるので、麺の感じを確かめる為だけに来てもいいじゃない。

さらに!

チャーハンの方もイイ感じでして、いわゆるパンチが効いた味ってほどでは無いのですが、チャーハンとしてしっかり美味しい感じで御座います。

ま、ボリュームの方は半チャーハン……ぽい雰囲気が無きにしも非ずですが、チャーハン的には美味しかったのでノープロブレムですな。

ご馳走さまでした!

『チャーハン・ラーメン』総評

そんな感じでラーメンもチャーハンも美味しかったので、誠に満足出来たランチであった事を報告しておきましょう。

ちなみに『宝揚軒』は定食系なメニューも推してるっぽいので、そこら辺でもワンチャンあるんじゃなかろうか?

と、言う訳でメッチャ住宅街の中に溶け込んでいるのでアレですが、今はGoogleマップで調べれば余裕ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

中華料理『宝揚軒』(ほうようけん)

神奈川県相模原市中央区星が丘2-9-25

営業時間 11:00~22:00

定休日 金曜日

『宝揚軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事