【美味しい食パン】『このカフェ半端ないって!』がオープンするので御報告

【美味しい食パン】『このカフェ半端ないって!』がオープンするので御報告

『このカフェ半端ないって!』ですと?

昨今、ちょいちょい流行っている”意識高い系食パン”ですが、何気に相模原にもソレ的なパン屋さんがありまして、橋本には『午後の食パン これ半端ないって!』みたいな行列店がオープンしているのですが、あえて言おう!

「隣にカフェがオープンすると!」

その名も『このカフェ半端ないって!』みたいな感じでして、果たして”この店名となる元ネタがいつまで旬なのか?”って不安はありますが、まあインパクトのあるネーミングって事で良いじゃない。

ちなみに今回、プレオープンの取材でして正式なオープンは2019年の6月9日(日)ですので御了承下さい。

一応、ソレっぽい事を記事に織り込んでおきますと、この『このカフェ半端ないって!』は”ベーカリープロデューサー””岸本拓也”氏の監修でして、あの人気高級食パン専門店『考えた人すごいわ』や『午後の食パン これ半端ないって!』もプロデュースしている感じでして、この『このカフェ半端ないって!』もメッチャ注目されている事を報告しておきましょう。

言うまでも無く隣の『午後の食パン これ半端ないって!』と同じ系列ですので、パンも隣で焼かれたモノを使っています。

つまり!

『午後の食パン これ半端ないって!』がメチャ行列な事を考えると、この『このカフェ半端ないって!』も行列になるであろう事は想定の範囲内でして、これは当サイトも注目せざるを得ない感じ。

ほほう……流石に食パンを売りにする『午後の食パン これ半端ないって!』のパンと、美味しいコーヒーを売りにする『このカフェ半端ないって!』だけに、どれも美味しそうなサンドですな!

ま、どれも美味しそうなのでコレって決められないのですが、やはり『アンデス高原豚のカツサンド』は気になりますね~

こちら写真みたいな感じでテイクアウト用のパックもあるので、隣にパンを買いに来たついでにワンチャンあると思います。

他にもモーニングセット的な『朝食セット』(税別580円)とかもありますし?

ランチ的な日替わりメニューもありますし?

なんだかんだと色々なメニューがあるので、何かしら自分の好みが見つかると思います。

さらに!

一応、そういう感じですのでアピールしておきますと、この『このカフェ半端ないって!』はコーヒーに並々ならぬコダワリがあるとの事でして、是非ともコーヒーとかは試して欲しいそうですよ?

他にも紅茶や自家製ジンジャーエール等もあるので、コーヒーが苦手な人にも選択肢は十分にあります。

基本、サンドイッチ系はテイクアウト出来るっぽいので、持ち帰ってゆっくり家で食べるのも正解ですが、なかなか良い感じの空間ですので、『このカフェ半端ないって!』のカフェエリアを積極的に利用するのも良いかなと。

ちょっと住宅街の中にあるロケーションですが、今はGoogleマップでちょいちょいですし、1度行けば場所は覚えちゃうんで問題ないと思います。

『クラブハウスサンドイッチ』税抜き1000円

と、言う訳でメニューの試食はサンドイッチ大好きマンな筆者的には、やはり『クラブハウスサンドイッチ』1択で御座います。

いや、確かに多くのメディアが”映える絵”を意識して、ほぼほぼ全員が『本日の半端ないって食パンランチ』をチョイスしていたのですが、あえて言おう!

「絵が被らない事も大事であると!」

つまり大手メディアの裏をかく作戦でして、あえて他の誰も食べないであろうメニューを選ぶのが当サイトの方針で御座います。

それに確かにハンバーグはメッチャ美味しそうではありますが、今回のテーマは”食パン”ですので、むしろコッチのサンドイッチ系を食べるのが、俺なりの食パンに対するリスペクトと解釈して頂けると幸いでしょうか?

気になる味の方ですが、やはりパンや食材の美味しさを活かす方向ですので、わりと全体的に薄味と言うか、めっちゃマヨネーズみたいなサンドイッチではないのが良いですね!

実際、マヨネーズは確かに超万能選手なのですが、やはり主張が強いので、本当に美味しい野菜とか食パンを使うなら、ちょいと控えた方がベターです。

で。

注目のコーヒーは……聞くの忘れたけれども、恐らくは一番ベーシックな『これ半端ないって!ブレンド』(グァテマラベース)と思われます。

いや、筆者はグァテマラって好きなんで、なんとなく馴染みがあるので多分に正解と思われ、なかなか美味しいブレンドコーヒーだと思いますね。

ちなみにドリンクもセットにすると安くなるので、そこは迷わずセットで注文したらいいじゃない。

あとコチラはティータイム(14時~CLOSE)のメニューですので、よろしくお願いします。

『クロックマダム』税別850円

まず、ハゲが『クロックマダム』みたいなシャレオツメニューを知ってる時点で令和の奇跡ですが、あっしはこう見えて色々と勉強しているので、『クロックマダム』もクロックムッシュも知っていたりして!

ちなみにパン系も勉強してて、パン関係の本も結構な数を持ってて読んでる訳ですよ。

と、マウントした上での『クロックマダム』ですが、ようはクロックムッシュに目玉焼きが乗った的な何かでして、ほぼほぼ写真通りの味がします。

言うまでもなくベースはクロックムッシュですので、パンの間にはハムが挟んでありまして、なかなかボリューム感のあるメニューかなと。

で、これをどうやって食べるのかって話ですが、まあ目玉焼きも乗ってるので、そこはナイフとフォークを使うとスマートだと思いますね。

ん~……やはり食パンの美味しさもですが、何気に目玉焼きに使われている卵が美味しいかも?

しいて言うならチーズにもコダワリが欲しかったかもですが、まあ普通に美味しかったのでコレはコレでいいじゃない。

ちなみに『クロックマダム』はランチメニュー(11:30~14:00)ですので、よろしくお願いします。

ご馳走さまでした!

『このカフェ半端ないって!』総評

そんなこんなで試食もして来た訳ですが、どれも美味しかったので『このカフェ半端ないって!』の味は間違い無いって事で良いと思います。

(実はカツサンドとかも味見してました!)

ま、今回は食パンリスペクトで『クラブハウスサンドイッチ』と『クロックマダム』を食べたのですが、何気に『アボカドシュリンプサンドイッチ』とか超気になるし、フレンチトースト各種もメチャ美味しそうなので、そこら辺も食べてみたいと思った次第です。

と、言う訳で全体的に美味しかったので超オススメな『このカフェ半端ないって!』なのですが、やはり相模原的には強気な値段設定ですので、そこら辺の折り合いが付くかどうかが問題かなと。

言うても、そもそもベースとなる食パンの『半端ない熟成』自体が税別800円ですので、そこら辺の価格設定の延長線となると妥当な値段とも解釈出来ますね。

まあ、横浜とかなら間違い無いのですが、相模原市民って値段に敏感なので、そこら辺は賛否が分かれるでしょうか?

もっとも、その『午後の食パン これ半端ないって!』が行列な時点で、メチャ美味しい食パンなら相模原市民も税別800円払うし、なんなら並ぶって事が証明されているので、この『このカフェ半端ないって!』も間違いなく受け入れられると思います。

と、言う訳で恐らくオープン初日から行列になりそうな予感の『このカフェ半端ないって!』ですが、やはりサンドイッチって事なら相模原でもピカイチだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『このカフェ半端ないって!』橋本店

神奈川県相模原市 緑区橋本2-17-21 AYAビル1F

営業時間 8:00~17:30

定休日 月曜日

(2019年6月9日オープン)

『このカフェ半端ないって!』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事