『鈴木ラーメン店』”背脂煮干”的なラーメンを食べたら美味かった件@相模大野

『鈴木ラーメン店』”背脂煮干”的なラーメンを食べたら美味かった件@相模大野

相模大野でどうでしょう?

昔は駅前の再開発に成功した例として、相模大野が紹介されたりしたのですが、やはり伊勢丹が撤退するって話が出た辺りから、なんか微妙な空気が流れ始めた感じでして、某ビルの飲食系テナントが出てったりと、もうダメなんじゃね?みたいな気がするのですが、あえて言おう!

「まだまだラーメン屋は沢山あると!」

多分、相模原の中では相模大野が一番ラーメン屋さんが密集してますし、なんだかんだとロマンスカーも停まるので相模大野は有りだと思います。

と、言う訳で相模大野のラーメン屋さんも制覇しておこうかなって感じでして、未訪の『鈴木ラーメン店』に行って来ました。

いや、厳密には国道16号店には行った事があるのですが、本店には来た事が無かったんですよね~

店内、カウンターの幅も広いし隣との距離も絶妙ですので、なかなか居心地は良いと思います。

ちなみに卓上調味料は、こんな感じで。

『背脂煮干』750円

こんな感じで、どうでしょう?

今回、個人的には背脂を欲したと言うよりは、極太麺とやらを試してみたかったので『背脂煮干』を選んでみた次第です。

ま、なかなかガッチリと背脂な感じでして、見た目はかなりキテますね!

海苔とかも良いですし?

生タマネギとか最高じゃない?

しいて言うならチャーシューが薄く小さい為、宣材写真と比べるとビミョーでして、まあ16号店が閉店したりと色々大変なのかな~みたいな?

とは言え、ラーメンの中核を成すスープの方はイイ感じでして、しっかりした煮干し感あるラーメンで御座います。

ちょっと煮干しのエグ味も有りますが、逆に煮干し好きならこのくらいでもウェルカムですし、これがダメならそもそも貴方は煮干しラーメンに向いてないぞって話になるかと。

そして!

この極太麺、と言うか平打ち麺が美味しい感じでして、フスマも見えるので全粒粉も混ぜているっぽく、かなりドッシリした食べ応えある麺ですな!

まあ、ちょっとスープ自体は淡麗系なので、あまり麺自体はスープを運ばない感じですが、そこは海苔とか背脂を介して運ぶので、そんなにバランスが悪い訳でもないですし、むしろ個性的で面白いかなと思います。

ってか、なんかどっかで食べた麺だな~って思ってたのですが、いわゆる”どん兵衛”みたいな雰囲気があるかもです。

いや、コレは別にディスっている訳ではなく、麺の雰囲気が似ているだけでして、実際には”どん兵衛”よか美味しい麺なのですが、なんとなくフラッシュバックしたりして?

ご馳走さまでした!

『背脂煮干』総評

背脂もそんなにクドくないし、太麺ながらもジャンル的には食べやすい『背脂煮干』でして、個人的には結構気に入りました。

特にこれと同じ感じの麺は相模原には無いと思うので、太麺の平打ちが好きならワンチャンあると思います。

ちなみに店内、それなり広いもののカウンター席オンリーですので、ファミリーで行く時はそこら辺を知っておいた方が吉かなと。

そんな感じで相模大野の『鈴木ラーメン店』は、なかなか良い感じの煮干しラーメンが食べられると思うので、是非みなさんも行ってみて下さい。

肉煮干中華そば『鈴木ラーメン店』

神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3

営業時間 11:00~23:00

(水曜日&土曜日は15~18時まで休み)

定休日 日曜日&祝日

『鈴木ラーメン店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事