『かれー工房 のえる』オープン記念でカレーが500円ですと?@町田

『かれー工房 のえる』オープン記念でカレーが500円ですと?@町田

『かれー工房 のえる』オープン!

え~、町田は「ラーメンの街」みたいな事を言われていますが、あえて言おう!

「意外とカレーも侮れないと!」

と、言う訳で昨日オープンしたばかりの『かれー工房 のえる』に行って来ました。

場所とかもまだネットに一切情報が無いので、Googleマップに登録中ですが、まあ『グリルママ』の一本裏にあった、おむすび屋さんら辺と思って頂ければ分かり易いかなと。

ちなみに昨日と今日はオープン記念と言うか、券売機の納品が間に合わなかったので、カレー500円(現金先払い)みたいな感じで御座います。

メニューはカレー1種類で、トッピングのフライをチキンかポークの2択って感じですが、500円ならノー・プロブレムでしょうか?

恐らく、カレーベースは1種類で当面やるとして、各種フライのトッピング等で数種類のメニューが出来ると予想。

ま、どちらにせよ券売機が来るまではカレー1種類でトッピング2択ですので、そこら辺は再訪した時にでも紹介する事にしましょう。

ちなみに今日は大盛りとか出来ないのですが、生卵1個サービスは有効ですので、生卵勢はオーダーする時に「生卵お願いします!」みたいなのは必須かなと。

店内、カウンター席のみで8~9席くらいでしょうかね?

何気に無課金アイテムも充実していて、特に生のニンニクを揚げたフライドオニオンは最高過ぎる可能性。

(無課金だからと言って使い過ぎないのが大人のマナー)

そして!

後日、メニューが貼ってあったので写真だけ追加しておくパターン!!

『カレー(ポーク)』500円

こんな感じで、どうでしょう?

恐らくチキンカツとポークカツの2択なので、そこは豚カツを選ぶでしょうがって話で御座います。

ちなみにカツは1枚が基本ですが、今回はカツが小さいので2枚にしてくれました。

この時点で筆者の中では神店なのですが、何気に具沢山な感じのカレーでして、カレーでトッピングを重視する人にはナイスな『かれー工房 のえる』かと存じます。

具をザックリ紹介すると”カボチャ、ポテト、肉、各種葉っぱ、ミニハンバーグ、豚カツ、ピーマン、パプリカ”って感じですね。

逆にカレールーの方は野菜とかは全部溶け込んでいる感じですので、まあ具材としてカウント出来るのは、そんな感じでしょうか?

ま、他にも生卵1個は無料ですし、ヨーグルト的なデザートも付くので、正規のお値段がナンボなのかは謎ですが、あえてトッピングをしなくてもイイ感じにまとまるのかな?

気になる味の方ですが、いわゆる日本のカレー的な何かでして、万人に好まれるベーシックなカレーだと思います。

辛さ的にはデフォルトで……中辛くらいかな?

言うてもこれを辛くて食べられないってなると、もはや甘口以外の選択肢は無くなってしまうので辛さ的には普通だと思います。

ま、無課金アイテムの卓上調味料にソレっぽい粉もありますし、恐らく券売機が設置されれば辛さもオーダー出来るんじゃなかろうか?

そもそも、このカレーがベーシックなのかも謎でして、何はともあれ正式な評価は券売機待ちですな。

ちなみにフライドオニオン、マジ旨なのでコレは使った方が幸せになれると思います。

ご馳走さまでした!

『カレー(ポーク)』総評

これが500円なら食べる1択ですので、この記事を見た貴方は今日行くべきだと思います。

(ルーが切れたら終了ですので、お早めに!)

ま、まだメニューも値段も分からないので、なんとも評価は出来ないのですが、まあ1000円以内には収まる感じだと思うので、結構流行るんじゃないでしょうか?

わりと女性好みの味だと思うし、ボリュームも多からず少なからずですので、ランチでもディナーでも使える店かなと。

と、言う訳で、まだプレオープン的な感じですが、町田勢なら試してみる価値ある『かれー工房 のえる』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『かれー工房 のえる』

東京都町田市原町田6-11-14

営業時間 11:00~14:45 17:00~22:45

定休日 不定休

『かれー工房 のえる』Googleマップで表

町田カテゴリの最新記事