淵野辺の『まさ』で握り寿司的なランチを食べてみました@相模原

淵野辺の『まさ』で握り寿司的なランチを食べてみました@相模原

淵野辺ら辺でどうでしょう?

相模原ってちょいちょい駅はあるのですが、相模線に関しては”お察し”ですし、なんならJR横浜線の駅ですら、そんなに人が居る感じじゃない可能性……あると思います。

ま、しいて言うなら相模大野、相模原、橋本ら辺はギリだけれども人が居るかもですが、やはり町田駅には全然及ばない訳ですよ。

んで。

そんな感じでパッとしない相模原市の駅事情ですが、あえて言おう!

「淵野辺ならばワンチャンあると!」

そこまで活気がある訳でも無いのですが、淵野辺ら辺は大学生が多いので、なんだかんだと飲食店は多い気がします。

そんな淵野辺の中でも、穴場的な予感がした呑み喰い処『まさ』のランチに行ってみました。

ま、御覧の通りランチのメニューを見てみると、なかなか良い感じの『まさ』かなと思うので、ちょいちょい期待出来るんじゃないでしょうか?

そして!

今現在とかめっちゃ梅雨時ですし、今日とかメチャメチャ雨が降っているので、あえて言おう!

「雨の日ドリンクサービス有り難てぇと!」

以上です。

店内、テーブル席とカウンター席があるので、どちらでもワンチャンあると思います。

『にぎり』800円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、魚系のメニューが多い『まさ』ですので、やはり魚を食べるのが正解かな~と思って寿司的な何かを食べてみる事にしました。

まあ、お値段800円でちゃんとした寿司が食べられるのですから、コスパに関しては抜群ではなかろうか?

パッと見た感じ、寿司タネの方も良さそうですし、コレはイケてる予感で御座います。

実際、食べてみるとどれも美味しいので、オススメ出来るんじゃなかろうか?

特に美味しかったのは甘海老でして、この味ならばチョイチョイ食べに来ようかなと思った次第です。

そして!

食後にはアイスコーヒーかアイスクリームのどちらかが、選べるのでアイスコーヒーを飲んでみたりして!

ご馳走さまでした!

『にぎり』総評

言うまでもなく『まさ』は居酒屋さん?的な店ですので、ちょっと寿司が食べたいモチベになった時には、良い選択肢になると思います。

ちなみに学生だと御飯も大盛りサービスとかあるらしいので、学生ならばより使い勝手が良いんじゃなかろうか?

そんな感じで美味しい魚が食べられる『まさ』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

呑み喰い処『まさ』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 木曜日

『まさ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事