金曜日はラーメン400円!『ラーメンショップ』成瀬が丘店に行くじゃない?

金曜日はラーメン400円!『ラーメンショップ』成瀬が丘店に行くじゃない?

ラーメンショップ開拓記

なんだかんだとラーショ率が高い感じでして、多分に家系ラーメンよりも食べているんじゃなかろうか?

ま、確かに家系ラーメンの美味しい店ってラーショよか美味しいんですけれども、やはりラーメン的にはそれなり重いので、サラっと食べる日常使いのラーメンってなると『ラーメンショップ』が丁度良いかな~みたいな?

確かに昨今は淡麗系と呼ばれる清湯スープの美味しい店もあるのですが、基本的にラーメンモチベな時ってコッチ系を欲する訳ですよ。

と、言う訳で本日は金曜日、すなわち多くの『ラーメンショップ』で”ラーメンデー”みたいなサービスがある日ですので、このタイミングで新規開拓してみた次第。

ほほう……今日はラーメン400円、流石はワーキングプア層の味方『ラーメンショップ』ですな!

『ラーメンショップ』成瀬が丘店は近くに駐車場があるので、車勢も利用しやすい店だと思います。

店内、一応はテーブル席もある感じでして、席数もそれなりある模様。

結構、塩ラーメン系が推しなんでしょうかね?

卓上調味料はこんな感じ。

例のニンニク&豆板醤じゃない容器ですが、どうなんでしょうかね?

人によってはアレの有無で直系か否かとか判断するっぽいのですが、直系だからと言って件のボトルで必ず提供されるとは限らないかもです。

ま、個人的には細けぇ事はいいんだよ案件ですので、とりあえずラーメン食べましょう。

『ラーメン』550円→400円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなか良い感じのビジュアルじゃなかろうか?

ちなみに各種好みで調整出来るのですが、言うまでも無く筆者は「店が一番美味しいラーメンとして推奨する味」こそベストだと思うので、よほど通った店でなければデフォルトのまま食べる事にしています。

まあ、ラーショツウの人なら見た瞬間に「おっ!」って思うのですが、普通の人には分からないかもですので、あえて言おう!

「ワカメの替わりにホウレン草であると!」

ワカメよりも原価の高いホウレン草をあえて使うとかコダワリじゃない?

スープは見た感じ、ちょっとリーンな方向かなと思うのですがどうでしょう?

麺の方はいつものラーショでして、麺量もバッチリで御座います。

そして!

何度も書いているので耳タコですが、やはりラーショは食べる前に必ず自分で麺をスープに馴染ませる儀式が必要ですので、必ず実行して下さい。

ラーショの麺って結構、湯切りしにくい感じでして、コレをやらないと麺を啜った時に「ん?」ってなっちゃうので。

ま、簡単に言えば麺を整えて盛り付けてあっても、自分で軽くスープで麺をほぐしてから食べましょうって事ですな!

気になる味の方ですが……まあ、普通のラーショかな?

背脂は控え目でして、やはりスープはちょっとリーンだと思います。

さらに!

わりと途中で気が付いたのですが、この『ラーメンショップ』成瀬が丘店はスープに生タマネギの微塵切りを微妙に浮かべているっぽいです。

いや、八王子ラーメンほど露骨に入っていないので、パッと見た感じは背脂にも見えちゃうんで気が付かなかったパターンですが、何気にコダワリの一杯だと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

なんだかんだと美味しく食べれた『ラーメンショップ』成瀬が丘店でして、この味ならば塩ラーメン的なのも試してみたいと思った次第。

ワカメの替わりにホウレン草を使ったり、生タマネギをアレンジして来たりと、なかなかラーショとしても個性的だと思います。

ん~……金曜日ならコレが400円、コンビニ弁当よか安いくらいですので、やはり『ラーメンショップ』は庶民の味方だな~と再確認した次第です。

と、言う訳でラーショ好きなら『ラーメンショップ』成瀬が丘店は食べる価値ある一杯だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ』@町田

東京都町田市成瀬が丘1-26-4

営業時間 10:30~20:45

定休日 水曜日

『ラーショ成瀬が丘店』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事