うどん納涼祭『丸亀製麺』ぶっかけ1杯で1杯無料に乗ってみた

うどん納涼祭『丸亀製麺』ぶっかけ1杯で1杯無料に乗ってみた

『丸亀製麺』行っちゃうよね~

ま、ガチンコに超美味しい”うどん”を欲した場合、ちょいと遠くてもバイクで食べに行っちゃう感じですが、そこまでの”うどんモチベ”で無い場合、かなりの確率で『丸亀製麺』に行ってしまう可能性……あると思います。

むしろ、筆者の場合は他のチェーン店には行かないかも?

と、言うくらい『丸亀製麺』はオキニなのですが、あえて言おう!

「うどん納涼祭だ……と?」

ほほう……。

『ぶっかけ(冷)』を買うと、その場でもう一杯無料になるとか、完全100%俺得案件でしかない。

ん?

逆に言うと『ぶっかけ(温)』だと駄目なのかな?

まあ、あっしは猫舌ですので冷たいのしか食べないんで、なんら問題ないのですが。

え~、大事な事なので最初に書いておきますが、この「うどん納涼祭」は7月2日~5日まで、かつ夕方17時~閉店までのイベントですので、そこら辺は要注意かと。

そして!

なんか『うまいもん便り』みたいな新聞的なのを貰ったのですが、なかなか面白い内容だし、100円引きクーポン券も付いているのはナイスだと思います。

さらに!

アンケートに答えて100円引きってチャンスもあるので、なんだかんだと常に100円引きで食べちゃう予感がないでもないですな。

『ぶっかけ(冷)』並290円

こんな感じで、どうでしょう?

流石に『ぶっかけ(冷)』を2杯食べて帰るみたいな鬼畜の所業もアレですので、天麩羅的な何かを欲したのですが、本日は”かしわ天”が留守だったので『ちくわ天』(110円)でアジャスト、お値段合計400円で御座います。

ん~……あえて「1杯食べたら1杯無料!」みたいなシステムの意味が分からないと思うかもでして、なんなら「得(特盛り)まで同一料金で良くね?」とは思うのですが、なんか二人でシェアする事も視野に入れてるみたいですよ?

と、言う訳でなんとなく片方はデフォルトで、もう片方は無課金アイテムのネギをトッピングしてみました。

ま、気になる味の方ですが、いつも通りの『丸亀製麺』の味でして、普通に美味しいと思います。

そして!

予想通り1杯目はマッハで食べ終わる感じでして、まだまだ物足りない感じ?

ってか、やはり並盛り1杯ではチョット足りない感じですので、この「うどん納涼祭」は神イベントだと確信した次第で御座います。

まあ、確かに女性とか子供だと持て余すかもですが、男子的には並2杯くらいどうと言う事は無いですからね!

ん~……ネギは正直、イマイチですので無くても良いかな?

ま、言うても”ちくわ天”とか美味しいですし?

これで400円なら行く1択で良いんじゃないでしょうか?

ご馳走さまでした!

『ぶっかけ(冷)』総評

個人的には『丸亀製麺』のベーシックスタンダードと捉えている『ぶっかけ』でして、これが1杯食べるともう1杯無料とか嬉しい限りでして、わざわざ夕方まで待った甲斐もあると言うモノでしょう。

ってか、ラーメンと違って『丸亀製麺』の”うどん”が嫌いって人は少ないと思われ、このイベントは誰もが恩恵を受けるチャンスじゃなかろうか?

そんな感じで7月2日~5日までの4日間限定ですが、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『丸亀製麺』相模原中央店

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『丸亀製麺』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事