相模原『相風』ぶっかけうどん特盛り3玉、舞茸天ちくわ天780円

相模原『相風』ぶっかけうどん特盛り3玉、舞茸天ちくわ天780円

うどん……どうでしょう?

同じ食べ物でもウケる記事とウケない記事がありまして、何が正解かは書いてみないと分からないのですが、やはり1600記事を越えて来ますと統計的なのもあるのですが、あえて言おう!

「うどんネタは微妙であると!」

まあね。

確かに”うどん”ってなんでしたら立ち食いチェーン店とか『丸亀製麺』くらいで済ませちゃうって人が多いと思いますし、あまり美味しいうどんを求めて食べ歩く人も神奈川県ら辺だと少数派ですので、どうせ書くなら多くの人がネットで検索するラーメンが鉄板ネタで御座います。

だが、しかし!

PV(視聴率)ばかりを気にして記事を書いて行くと、最終的には大手メディアみたいなメリハリの無いガチガチサイトになってしまうと予想され、せっかく個人でやってるのだから大手がやらない分野もカバーする方が、読者的には良いのかな~みたいな?

と、言う訳でまだ記事化してない『相風』に行ってみた次第です。

いや、個人的にはオープンした頃とかちょいちょい行ってたので、ただ単に記事化するタイミングが無かっただけでして、まあ今更感はありますが食べに行っても良いじゃない。

ん~……メニューは結構豊富ですし、お酒とかもあるんで、そこら辺を絡めてみるのも一興か?

もっとも今回は「圧倒的うどんモチベ」を優先させて貰いますが!

『ぶっかけうどん特盛り』計780円

こんな感じで、どうでしょう?

ベースとなる『ぶっかけうどん』(380円)に『特盛り』(計3玉200円)、サイドを『まいたけの天ぷら』(100円)と『ちくわの天ぷら』(100円)で堅めつつ、合計780円に納めてみました。

安くないですかね?

うどん3玉、雰囲気的には茹で上がり1キロは無さそうですが、それでも900gくらいはあるかなと。

多分、コスパ的にはかなり高めだと思います。

ま、知っての通り筆者は生来のキャット・タンですので、例え涼しい日でも”ぶっかけ”的な冷たい状態で食べたい派。

天麩羅も100円からあるのは嬉しい予感。

この価格帯なら学生にもワンチャンあるんじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、きっちり”手打ちうどん”として仕上げている感じでして、恐らく相模原市内でもコシは強めな方だと思います。

喉越しも滑らかですし?

うどんとして文句無しの美味しさかなと。

そして特盛りのボリューム感……いいじゃない?

満足感的にはG系のソレくらいの食べ応えですので、ガッツリ行きたい時にワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『ぶっかけうどん』総評

正直、オープンした直後は天麩羅が「ん?」と思ったのですが、今は普通に美味しい天麩羅ですのでトータルでも文句なしの『相風』かなと。

若干、場所が場所なんで地元民でないと分かりにくいかもですが、今は誰もがスマホでGoogleマップを見れる時代ですので、あとは店の存在を知ってるか否かだけだと思います。

と、言う訳でガッツリ食べたい派なら特盛り1択な『相風』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『相風』(あいかぜ)【閉店】

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日 不定休

『相風』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事