相模原で天丼を欲したなら『大むら』で食べるのが最高じゃんね?

相模原で天丼を欲したなら『大むら』で食べるのが最高じゃんね?

めっちゃ天丼モチベな時

昨今、様々な食材が値上がりしていて、特に最近だと豚コレラの影響もありラーメン業界とかヤベー感じなのですが、あえて言おう!

「天丼、めっちゃ食べたいと!」

海老に関しては最近値上がりしたって感じでは無いのですが、ちょいと昔にガツンと上がってしまい、今は蕎麦屋さんも天丼とか悩んじゃうメニューかと思います。

と、言う訳で横浜とか都内で神田ら辺まで行けば、天丼も美味しい店は揃っているのですが、地元である相模原や町田だと、ちょっと難しいかな~って感じなんですよ。

しかし!

ちょいと前に辿り着いたこの『大むら』は天丼ガチ勢でして、今でも本気の天丼が味わえる店だったりするのです。

言うても、普通に蕎麦屋さんでして特に天丼で売ってる店でも無い為、極一部の地元民しか知らない名店だったりします。

もっとも今はネットで調べれば、そういう穴場を探すのもそれほど難しくもないかもですが。

まあ、そういう所を掘り起こすのが当サイトの使命かなと思うので、積極的に取り組む感じ?

ん~……今回は120%の天丼モチベで来ているのでアレですが、夏季限定メニューとかも気になりますね~

蕎麦屋さんって確かに蕎麦メインなのですが、店によっては天麩羅とかもチカラを入れているし、結構呑める場所でもあるんですよ。

ま、今はこんだけ立派な内装の店も少ないですし?

『大むら』みたいな店はもっと流行っても良いんじゃないかな~と思います。

『天丼(並)』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

言うまでもなく『大むら』は蕎麦屋さんですので、初見であれば『天丼セット』(1200円)がオススメですが、筆者は2回目ですのでストレートに『天丼(並)』に行かせて頂きます。

ん~……蓋を取る前から海老の存在感が半端ねぇ感じでして、今時これ程の”海老ヂカラ”ある天丼は滅多にないですし、あっても確実に2000円コースだと思いますね。

むむっ!

『大むら』の海老ヂカラがヤベェ事を知ってて来てるしオーダーした訳ですが、やっぱコレは凄いんじゃなかろうか?

筆者、横浜の『豊野丼』にちょいちょい通ってたレベルの天丼好きですが、この『大むら』の海老ヂカラを知ってからは、むしろ『大むら』派で御座います。

気になる味の方ですが、めっちゃ海老です。

ん~……なんでしょう?

もはや小細工とか技巧みたいなのを超越した、圧倒的な海老感?

かぶりついた瞬間の海老喰ってる感はMAXでして、まさに「戦いは数だよ、兄貴。」の法則の見本だと思います。

言うても、普通に天麩羅の技術としても上々でして、これまた天丼としては100点満点って事でFAですね。

ご馳走さまでした!

『天丼(並)』総評

ん~……コレほどの天丼、探しても簡単には見つけられないレベルでして、相模原市民なら食べる1択で御座います。

勿論、『大むら』は蕎麦屋さんですので蕎麦食べてナンボですので、やはりオススメはセットかなと思いますが、時には天丼の単品も有りだと思います。

と、言う訳でまだまだ穴場的な感じの『大むら』ですが、相模原で天丼食べるなら『大むら』1択と言っても過言ではないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大むら』@大沼ら辺

神奈川県相模原市南区東大沼3-15-16

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

『大むら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事