『蒙古タンメン中本』町田店で”背脂醤油つけそば”を食す!

『蒙古タンメン中本』町田店で”背脂醤油つけそば”を食す!

『蒙古タンメン中本』に行ぐ!

ま、筆者それなり『蒙古タンメン中本』は好きなのですが、あえて言おう!

「辛さに馴れすぎるのも危険であると!」

お陰様でかなり辛さの耐性は上がったのですが、過度な激辛メニューは味覚が鈍るかもな~みたいな気がしないでもなく、普段は”ヒヤミ”をノーマルで食べるくらいに留めている筆者です。

そして!

『蒙古タンメン中本』と言えば”辛さと旨さ”がウリなのですが、今週の町田店の限定は『背脂醤油つけそば』との事。

ほほう……。

勿論、デフォルトのメニューも好きなのですが、何気に『蒙古タンメン中本』の”ヒカラ”(辛くな~い)も好きでして、特に町田店は良く非辛を限定でやるので筆者的にもホームで御座る。

と、言う訳で早速食べに行って来ました。

当然、本日は祝日ですので行列確定でして、券売機の写真すら撮るのを躊躇う感じですが、あえて言おう!

「並んでいる時に観察しとけと!」

券売機の前に立ってから限定メニューのボタンを探すよりも、列に並んでいる段階からボタンを把握するぐらいの注意深さは人として備えて欲しいと思います。

『背脂醤油つけそば』800円

こんな感じで、どうでしょう?

『背脂醤油つけそば』は麺の大盛り可なのですが、LINEの画面を出すのが面倒派ですので今回はノーマルサイズで御座います。

あと、大事な事なので最初に書いておきますが、この『背脂醤油つけそば』は”野菜大盛り不可”との事なので覚えておきましょう。

さて。

ぱっと見た感じ、謎の物体と言うか”岩のり”(バラ海苔?)的な何かと背脂が気になっちゃいますかね?

言うまでも無く今回もデフォルトでして、味玉とかチャーシューは全て初期装備で御座います。

いつもソリッドなヒヤミばかり食べているので、なんか豪華な気がしちゃいますな!

ま、まずはスープを味見してみますかね?

むむっ!

一口目には酸味も感じますが、二口目以降は馴染んじゃう感じでして、そこまで酸味に特化したスープでは無いです。

逆に海苔の風味と醤油感が立つ感じでして、背脂感は思ったよりも低めかな?

今回、背脂はコクを出す為の補助的な立ち位置と解釈します。

生姜感も抑えめな気はしますが、総じて塩っぱさと言うか醤油感がくっきり出てるので、まさに”つけそば”としてツルッとイケちゃう仕上がりでしょうか?

そして!

麺の方も特別でして、デフォルトの麺よりも細麺になっています。

スープの方には海苔の他に挽肉的な何かも結構あるので、このくらいガッツリ絡ませた方が美味しいですな!

ん~……この『背脂醤油つけそば』こそ夏にベストな一杯だと思うのですが、今週限りの限定ってのは勿体ない気がしないでも無いですね~

ご馳走さまでした!

『背脂醤油つけそば』総評

背脂って書いてあるのでコッテコテなのを想像しちゃうかもですが、むしろ背脂以外の油は控え目なくらいでして、イイ感じの酸味と生姜感に醤油のキレで、全体的にはサッパリ食べれる一杯かと存じます。

味玉とかも美味しかったですし?

と、言う訳で個人的には超推せる『背脂醤油つけそば』でして、これはLINEのサービスを使って麺大盛りが正解!

そんな訳で美味しく頂けた『蒙古タンメン中本』町田店の限定『背脂醤油つけそば』ですが、いかんせん15~21日までしか食べられないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『蒙古タンメン中本』町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事