町田『みといち』かき揚げせいろ蕎麦を食べてみた【閉店】

町田『みといち』かき揚げせいろ蕎麦を食べてみた【閉店】

時には蕎麦など如何でしょう?

当サイト、やたらとラーメン率が高い気がしないでも無いのですが、何気に”うどん”も好きだったりして、あえて言おう!

「三立て蕎麦ですと?」

それとなく美味しい蕎麦を探していたら町田の『みといち』に辿り着きました。

いや、ちょこちょこ町田には行ってるのですが、丁度この建物の前だけ通らなかったのかな?

ま、何はともあれ新店なので食べる1択で御座います。

ちなみに『みといち』は”たい焼き専門店”『横浜くりこ庵』の系列っぽく個人店では無い模様。

もっとも家賃も安く無さそうなテナントですので、それなり資本力のある企業で無いと無理かな~とは思っていましたが。

店内はカウンター席のみですが、いわゆる”立ち食い蕎麦”よりはスペースも広く高級感がある感じでしょうか?

メニューはこんな感じ。

意外にも”うどん”は一切なく、蕎麦のみと硬派な仕様。

メニュー表にはありませんが、券売機には『大盛り』(100円)ボタンもあるので、そこら辺は調整出来るみたいですね。

ちょいちょいコダワリもある感じ?

まあ、本当の”打ち立て蕎麦”の定義に関しては思う所も有りますが、この値段でそこまで求めるのも野暮ってもんでしょう。

『かき揚げせいろ蕎麦』660円

こんな感じで、どうでしょう?

丼モノとのセットも考えたのですが今回は蕎麦がテーマですので、コンパクトにまとめてみました。

今回、あえて大盛りにはしていないので、これがデフォルトとなりますがボリューム感的には普通かな?

まあ、これでも良い感じですので、なんなら大盛りにしとけば間違いないと思います。

ワサビはちょっとだけ美味しいヤツかも?

さて。

気になる蕎麦の方ですが、まあ普通に美味しいと思います。

結構、蕎麦も細めですので喉越し重視かな?

”蕎麦つゆ”も甘からず辛からず、標準的な味で御座います。

”かき揚げ”の方はちょっと厚さがある奴でして、箸で割らないと食べれないタイプかもです。

まあ、揚げ加減もイイ感じですので、コレはコレで有りかな~とは思うのですが、食べにくさは否めないかも?

ご馳走さまでした!

『かき揚げせいろ蕎麦』総評

特にコレと言って欠点があった訳でもないのですが、特別に蕎麦が美味しかったのかと聞かれたら普通みたいな?

ま、確かに下手な立ち食い蕎麦チェーン店よりは、ちょっと美味しいかな~とは思いますが。

ですので、現状だとやはり立ち食い蕎麦系のコストパフォーマンスには勝てず、個人経営の蕎麦店には味で勝てず、ちょうど微妙な立ち位置になっちゃってる感は否めません。

もっとも立ち食い蕎麦チェーン店よか微妙に美味しいとは思うので、そこら辺の中間をあえて狙ったのかもですが。

と、言う訳でブッチギリに美味しいって訳では無い『みといち』ですが、それなりイイ感じの蕎麦ではあると思うので、町田勢なら1回くらい試してみて欲しいと思います。

三立て蕎麦『みといち』【閉店】

東京都町田市原町田6-9-7

営業時間 11:00~21:30

定休日 不定休

『みといち』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事