『中村麺三郎商店』夏は”白湯つけ麺”を激推ししたい

『中村麺三郎商店』夏は”白湯つけ麺”を激推ししたい

夏は”つけ麺”で良いじゃない

いきなり梅雨明けっぽい感じからの蒸し暑さでして、なんか食欲あんま無いな~みたいな?

まあ、ちょっと前にハンバーグ1キロ食べておいて言うのもアレですが、どうも最近は食欲不振で御座います。

と、言う訳で本日は『中村麺三郎商店』に行って参りました!

何気に淵野辺ら辺ってラーメン的には不自由する事がなく、一通りのジャンルが揃っていて、かつ粒ぞろいなのは便利ですよね~

大学生も多いのでリーズナブルなランチとかも揃っているし、横浜線の急行が止まらないのはチョット面倒ですが、なかなか住みやすい町なんじゃなかろうか?

しかも!

今まではチョット妥協していた”塩ラーメン”ってジャンルも『中村麺三郎商店』が出来てからは不満解消って感じでして、なかなかラーメンヂカラのある感じになって来たと思います。

こういう美味しいラーメン屋さんが増えると、相模原もラーメンの街かな~って思わなくもない訳でして、相模原市民的にはドンと来いって感じですよね~

『白湯つけ麺』900円

こんな感じで、どうでしょう?

前回も『中村麺三郎商店』で『白湯つけ麺』を食べたので、今日は『塩らぁ麺』(830円)にしよ~かな~と思っていたのですが、気が付いたら『白湯つけ麺』の食券を買ってる自分が居るよね~

ま、暑いんだからコレで良いと思います!

さて。

もはや夏の定番と言っても過言ではない『中村麺三郎商店』の”つけ麺”でして、味的にはなんの不安も無い感じでして、期待しか無いですね。

ん~……今日もイイ感じの白湯スープが炊けてますね~!

『中村麺三郎商店』の白湯スープはドロッドロと言う訳ではなく、あくまでもシャープな白湯スープなのもナイスでして、まさに夏には最高の”つけ麺”だと思うんですよ。

そして!

麺の方もイイ感じでして、よりスープの運びと啜り心地を重視したタイプですので、これまたスルっとイケちゃうのも素敵過ぎますね。

G系では無いものの、なかなかボリュームありますし?

筆者でも満足出来る麺量ですので、普通の人なら物足りないって事はないでしょう。

これで900円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『白湯つけ麺』総評

いや~、やっぱ暑くて食欲が無い時は『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』に限るって感じでして、本日も誠に美味しかった事を報告しておきましょう。

ラーメンと違ってバリバリの猫舌でもマッハで食べれるし、食べ終わった後に汗だくになる事もないので、やっぱ”つけ麺”は有り難い存在だと思います。

と、言う訳でいよいよ2019年のサマーも始まっちゃう感じですので、是非みなさんも『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』を食べに行ってみて下さい。

『中村麺三郎商店』

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日(火曜日は昼営業のみ)

『中村麺三郎商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事