『東京トンテキ✕ステーキの王様』肉の日限定ステーキ777円を食す!

『東京トンテキ✕ステーキの王様』肉の日限定ステーキ777円を食す!

29日は肉の日ですよ?

と、言う訳で本日は7月29日、すなわち”肉の日”ですので肉に関する何かをお届けしたいのですが、あえて言おう!

「そんなに肉の日イベントやってねぇと!」

前は相模原でステーキ半額とかあったのですが、今はそこまで注目すべきキャンペーンが見当たらない可能性……あると思います。

いや、多分に1日に何時間もパソコンで物色してる筆者が知らないので、まずスゲーのは無いと思うのですよ、ここら辺では。

と、言う訳で大幅に妥協した感はあるのですが、とりあえず『東京トンテキ✕ステーキの王様』みたいな店名ですが、ちょっと長すぎて色々不便過ぎるので『東京トンテキ』と略した感じで表記させて頂く感じの店の”肉の日限定メニュー”を紹介したいと思います。

ちなみに今回、暑かったのでメニュー写真とかも忘れちゃう勢いですが、なんなら肉の日メニューだけで良いんじゃないですかね?

ライスとスープは食べ放題ですので、コスパはなかなか優れているんじゃなかろうか?

店内、テーブル席も広くて良い感じですが。

カウンター席も広めなので、これならボッチのスペシャリストにも好評だと思います。

卓上のソースはこんな感じ。

まあ、標準的なラインナップでしょうかね?

卵とか使ってトンテキを食べるってのも有りかもなので、ここら辺もいつか試してみたいかも。

『ミックスカットステーキ150g』税別777円

こんな感じで、どうでしょう?

結構な勢いで脂が跳ねるのでガードして来るパターンで御座います。

ま、普通にイイ感じのカットステーキ的な何かだと思いますね~

ってか、普通ステーキとかって大きい方がグラム単価は安くなるのですが、この『東京トンテキ』は値段がそのままスライドするだけですので、別に初見は150gで味見しとけば良いかな~って。

ちなみにライスとスープはセルフ形式ですが、まあ食べ放題って事でワンチャンあると思います。

まあダイエット中なので、今日はこんな感じで。

スープも塩分を控えなきゃなので味見程度で!

んで。

気になる味の方ですが、まあまあな感じのカットステーキだと思いますね!

ってか”ミックスカットステーキ”って書いてあるので、恐らくはランプ肉と何かしらのミックスだとは思うのですが、ほぼほぼランプ肉と言うか腿肉的な何かかなと。

とは言え、筆者はステーキとからなら意外と赤身肉がイケちゃう派ですので、このままソース無しで食べれちゃうくらいの美味しさはあります。

勿論、普通は卓上のソースを使って食べるのが吉ですが、まあ150gくらいなら下味のままで食べても飽きる量ではないぞと。

ご馳走さまでした!

『ミックスカットステーキ』総評

通常ならば1ポンドをドカーンと食べたい感じの筆者ですが、今回はせっかくの肉の日メニューですので、コスパ重視にしてみました。

結果!

これで税別777円なら神って事で良いと思いますね~

肉質に関しても普通ですし、150gでもハンバーグと違ってステーキだと食べ応えがあるので、ランチとしてもボリューム的に足りないって事は無いです。

そんな感じで29日は『東京トンテキ(略』がワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『東京トンテキ✕ステーキの王様』

東京都町田市原町田4-3-5

営業時間 10:30~23:45

定休日 無休

『東京トンテキ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事