町田『七面』冷やし中華大盛りのチョットしたデカ盛り感

町田『七面』冷やし中華大盛りのチョットしたデカ盛り感

冷やし中華でどうでしょう?

今は町中華よりもラーメン専門店の方が増えて来た感じでして、逆に”日本の夏の風物詩”とも呼べる”冷やし中華”が減って来たと思われます。

で。

そんな時代に冷やし中華が食べたいとなると、何処がベストでしょうか?

まあ、冷やし中華って大体同じ感じですので、何処が一番ってのも無いかもですが、とりあえず筆者が知る限りでは、町田ら辺ですと町田仲見世商店街にある『七面』(しちめん)がベストかなと。

ってかね。

最近は町田がテレビで紹介されるってなると、ほぼほぼこの仲見世商店街が紹介されちゃう感じでして、ある意味町田では一番ホットなスポットだと思うんですよ。

と、言う訳で久し振りに『七面』に行ってみました。

前回は……ラーメンじゃなくてカレーを食べに来た記憶ですね~

結構、新メニューっぽいのもあるのかな?

ちょっとフィルムと言うかビニールでメニューも見にくいのですが、そこは色々と感じて下さい。

ま、今は自家製麺じゃなくなっちゃったのですが、とりあえず『七面』が続いているだけでも感謝で御座います。

『ひやし中華大盛り』1500円

こんな感じで、どうでしょう?

若干、お値段100円上がって大盛りは1500円になりましたが、その圧倒的なボリュームは健在でして、やはり町田の夏は『七面』の冷やし中華から始まる可能性……あると思います。

ラーメン系で1500円ってメチャ高い予感ですが、わりと昔から冷やし中華って何故か値段が高い食べ物ですので……まあ、こんなもんかな?

ま、筆者はほぼ毎年『七面』の冷やし中華を食べているのですが、お値段なりの満足感と言うかボリュームはあるので、まあ年に一度の贅沢だと思えば悪くないじゃない。

さて。

とりあえず通常であれば具を紹介する感じですが、まあ写真で見た通りの感じなので割愛する方向で!

とは言え、やはり”豆腐”とか珍しいアイテムだし、ハムとチャーシューの両方が入ってる豪華な冷やし中華である事はアピールしておきたいのですが、あえて言おう!

「麺量、マジヤベェと!」

知っててオーダーしてるので問題ないのですが、何も知らずに『七面』の冷やし中華を大盛りで頼むと軽く爆死する可能性。

麺量的には多分……他店の3玉分くらいかな?

具材も多いので大盛りと言うよりは、ちょっとしたデカ盛りの類いですので要注意で御座います。

気になる味の方ですが、今年はちょっと酸味がマイルドかな?

まあ、ここら辺は多少ランダムが入ると思うのですが、希に啜ると咽せるレベルもあるので、そこら辺は気を付けましょう。

ん~……結構食べたけども、まだまだですな!

逆に、美味しい冷やし中華を食べる幸せも長く続くので、なんだかんだと1500円は高くないと思えて来ましたね~

あれ?

さっきとあまり変わってなくね?

そして!

通常、冷やし中華って後半は具材が足りなくなる事が多いのですが、この『七面』の場合は逆に具が余ってくる謎現象も発生します。

ん~……やっぱ冷やし中華は『七面』に限りますな!

ご馳走さまでした!

『ひやし中華大盛り』総評

まあ、冷やし中華って毎週食べるモノと言うよりは、夏の初めに食べるって感じのスペシャルアイテムですので、コスパ云々よりは味とか満足感で選ぶのが正解だと思います。

と、言う訳で町田市民なら一度は食べなきゃって感じの『七面』の冷やし中華ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『七面(しちめん)』営業時間

東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街

営業時間 11:30~16:00くらい

定休日 火曜日&水曜日(祝日の時は翌日に振替)

『七面』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事