淵野辺なら『魚がし』の刺身的なランチを積極的に活用すべし!

淵野辺なら『魚がし』の刺身的なランチを積極的に活用すべし!

夏は刺身を食べるじゃない?

勿論、大抵の魚は寒くなる冬の方が脂は乗るのですが、夏が旬の魚ってのも多いですし、あえて脂が乗っていない身の締まった魚を食べるのもオツなもんで御座います。

と、言う訳で夏はちょいちょい刺身の美味しい店を紹介したいのですが、なかなか値段との兼ね合いを考えると難しい感じですので、あえて言おう!

「困った時は『魚がし』1択であると!」

まあ遠くから遠征して来るとコスパも微妙になってしまいますが、淵野辺ら辺に来たなら『魚がし』のランチは安定で御座います。

そして!

この『魚がし』の店主もちょいちょい高齢ですので、気になる人はなるべく早く行った方が良いじゃない?

『まぐろ・かつおタタキ定食』700円

こんな感じで、どうでしょう?

日本の夏と言えば、やっぱカツオかな~って思うので、毎年この『魚がし』にはカツオを食べに来てるんですよね~

これだけの内容で700円……軽くヤバくないですか?

しかも鮪(まぐろ)も入ってますからね!

今の時期だとカツオも基本的には脂が乗ってないのですが、あえて脂っ気のないソリッドなカツオをエンジョイするのが日本人の夏かなと。

ちなみにカツオ、刺身としては栄養価も高めですので、特に夏バテ防止に食べると吉ともされているので、やはり今の時期は積極的に食べて欲しいと思います。

そして!

筆者の好きなポテトサラダも美味しいかったりして?

やはり『魚がし』のランチはお得ですな!

(刺身定食に続く!)

『刺身定食』880円

別なタイミングでさりげなく『刺身定食』を食べるパターン。

基本的に『魚がし』の『刺身定食』は内容が日替わりですので、何が出て来るかはお楽しみですが、大体は3種くらい盛り合わせて来るので、色々と食べたい人にはマストだと思います。

ですので、あえてピンポイントで食べたい定食がない時は、コチラの『刺身定食』がデフォですし、迷ったらコレを食べとけば間違い無いかなと。

ん~……多分、スーパーで刺身をこんくらい買うと450円前後って値段感だと思うので、だったら『魚がし』で定食食べたら良いじゃないって結論に成りますな!

刺身って値段的に難しいので、意外と大手チェーン店もやりたがらないメニューですので、まだまだ個人店が優勢なジャンルだと思います。

御飯もイイ感じ!

サイドの小鉢もそれぞれ美味しいですし?

なんなら昼でも『ウーロンハイ』(300円)とか飲めるので、刺身的な定食をツマミに一杯やるのも可!

ご馳走さまでした!

『魚がし』ランチ総評

そんな感じの『魚がし』でして、地元民なら利用しないのは勿体ないぞと。

もっとも相模原的にもマイナーな店なので、逆にほとんど地元民しか利用してないかもですが。

ま、こういうナイスな店も時代の流れで減る一方ですので、気になる人は早めに食べに行ってみて欲しいと思います。

終わり。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事