そば処『名古屋』”冷しきしめん”が美味しかったので御報告@相模原

そば処『名古屋』”冷しきしめん”が美味しかったので御報告@相模原

圧倒的に”うどん”モチベ!

一応、それなり数字を意識してラーメンの記事を書いてみた結果、ほぼ毎日ラーメンを食べているのですが、あえて言おう!

「むしろ、うどんが食べたいと!」

よしんば”冷やしラーメン”くらいなら、このクッソ暑い中をバイクで出掛けて食べに行く気にもなりますが、アツアツのラーメンを食べに真夏の炎天下にバイク乗るとか無理ゲーで御座います。

そもそもが。

立ってるだけでも暑いのに、ヘルメット被ってアッツアツのエンジンの熱で鬼温まるシートに座るとか、ちょっとした拷問じゃね?

と、言う訳で今回はPV(視聴率)度外視で淵野辺駅から徒歩6分とか8分くらいの場所にある、そば処『名古屋』に行って来ました。

いや、この店はかなり前からマークしていたのですが、なんかタイミングが合わなかったんですよね~

え~、ちなみに『名古屋』は”そば処”ですので蕎麦もあるのですが、どちらかと言うと軸足は”うどん”にあるのかな?

ちなみに相模原ら辺で”きしめん”が一番美味しい店として、この『名古屋』はマニアに認知されています。

店内、テーブル席のみでカウンター席は無い感じですが、ランチのコアタイムを除けば相席になるほど混む事は無さそうですので、なんなら時間をずらして行ってみたら良いじゃない。

さて。

初見ですので何から食べたものかしら?

『冷しきしめん』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか良い感じの『冷しきしめん』じゃなかろうか?

噂の”きしめん”を試してみたいものの、出来れば冷たいのが食べたいな~みたいな感じだったので、さして悩まず『冷しきしめん』をチョイスです。

ちなみに『名古屋』はプラス150円で”大盛り”とかも出来るっぽいのですが、今回は普通盛りにしてみました。

とは言え、写真の通りボリューム感は上々ですので、これで800円はリーズナブルだと思います。

一応、具材的な何かを解説すると”お揚げ、きゅうり、錦糸卵、ワカメ”みたいな感じでして、若干の”冷やし中華”感はあるのかな?

さて。

すでに美味しい予感しかないのですが、食べてナンボですので食べてみますかね?

むむ!

この”お揚げ”の甘塩っぱさ……イイ感じですな!!

当然、きしめんの方もメチャ旨でして、汁との絡みも良いじゃない。

思えば”きしめん”って温かいのしか食べた事が無いのですが、こうして冷やしで食べるのもオツだと思います。

きしめんはツルツルした食感ですし、かなり薄くて幅広ですが、しっかりしたコシがありますね。

ん~……汁の方も文句無しの美味しさですし?

コレは相模原市民として推せる一品だと思います。

ご馳走さまでした!

『冷しきしめん』総評

と、言う訳で一発で気に入った『名古屋』でして、特にこの『冷しきしめん』に関しては文句無しの100点ですので、是非みなさんにも食べてみて欲しいかなと。

特に”きしめん”って相模原ら辺ではメジャーって感じでは無いので、きしめんを提供している店も少ないのですが、この『名古屋』ならば間違いないと思います。

ちなみに『冷しきしめん』は季節のメニューでして、提供は5月~9月って感じですので、気になる人は早めに行った方が良いかなと。

そんな感じで淵野辺駅からもちょいちょい歩ける『名古屋』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

そば処『名古屋』@共和

神奈川県相模原市中央区共和4-1-5

営業時間 11:00~20:00(水曜日は14時まで)

定休日 木曜日

『名古屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事