町田の『カレースタンド牛』でスパイシーカレーに特大メンチカツ

町田の『カレースタンド牛』でスパイシーカレーに特大メンチカツ

町田はカレーの街なのか?

まあ、こういうのは言ったモン勝ちだとは思うのですが、町田と言えばラーメンばかりがクローズアップされているので、あえて言おう!

「町田のカレーヂカラは侮れないと!」

と、言う訳で当サイトは積極的に町田ら辺のカレーにも真面目に……多分それなり真面目に取り組んでいるのですが、未だに町田のカレーって『アサノ』以外はメジャーじゃない可能性……あると思います。

ま、最終的には若者の動向次第な気はするのですが、とりあえず町田のカレーをアピールする為、今回は”町田のカレー”を探してみました。

嘘です。

『蒙古タンメン中本』に行く途中に、偶然『カレースタンド牛』の看板を発見しただけでして、恐らくは新店かな~?みたいに思ったので入ってみた次第。

ん~……このエレベーターからダイレクトに店に繋がるヤツって、エレベーターで上がったが最後、まず引き返せない心理になっちゃうので逆に入りにくいんですよね~

ちなみに『カレースタンド牛』は平日の昼間だけ、多分に『焼海屋』が営業してる感じっぽいですな!

と、言う訳で本当は夜に来てからランチするのが正解ですが、まあ当サイトの予算感ですとアルコールはまだまだですので、とりあえずカレー先行で。

ほほう……なかなかトッピングも豊富じゃない?

ここら辺もセオリーで言えば『ロースカツ 1枚120g』(税別240円)とは思うのですが、なんとなく『特大メンチカツ』(税別300円)が気になる感じ。

居酒屋がベースですので、お冷やもジョッキ!

トッピングのフライを意識してか、ソースがあるのはナイスですね~

『スパイシーカレー 並』税別530円

こんな感じで、どうでしょう?

今回はメンチカツが気になったので『スパイシーカレー 並』に『特大メンチカツ』をトッピングしてみました。

ま、それでも合計900円チョットで1000円以内には収まるので、ランチとしては問題ない値段かなと。

ん~……なかなかガチに特大サイズのメンチカツでして、コレはすでに勝利確信じゃなかろうか?

ちなみに『カレースタンド牛』はカレーに最初から福神漬けと、井手じゃない方の”らっきょう”が入るので、苦手な方はオーダー時に申告したら良いらしいです。

さて。

そんなに語る事もないので、ちゃちゃっと実食に入りますかね?

メンチカツの方、直径だけではなく厚さもイイ感じで御座います。

味の方も良好でして、これはメンチカツとして美味しいヤツですな!

そして!

気になるカレーの方ですが、こちらもなかなか美味しいじゃない?

しっかりしたスパイス感もあるし、ビーフもちゃんと入っている模様。

今回、特に辛さとかは増しておらずデフォルトのままですが、辛さ的には中辛くらいでして、あえて課金して辛さを増さなくてもカレーとしてエンジョイ出来ると思います。

若干、気のせいかもですが「メンチカツなかったらルー足りなくね?」みたいな気がしたので、個人的には何かしらのトッピングを推奨したいと思います。

ご馳走さまでした!

『スパイシーカレー 並』総評

そんなこんなで、なかなか良い感じの『カレースタンド牛』でして、このカレーならオススメ出来ると思います。

ま、初見からトッピングしてしまったので『スパイシーカレー』の単品がどんなもんかは謎ですが、単品だとリーズナブルですので、それはそれで有りかなと。

もっとも『カレースタンド牛』はトッピング類が安いので、トッピングしないのも勿体ない説が濃厚で御座います。

あと筆者は軽くスルーしてしまったのですが、今は表の看板に”セットドリンクサービス券”が置いてあるっぽいので、そこら辺はゲットワイルドしておいた方がベターである事も報告しておきましょう。

と、言う訳でまだ誰も知らない感じの『カレースタンド牛』ですが、十分にワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『カレースタンド牛』【閉店】

東京都街が市中町1-1-4 大黒屋ビル2F

営業時間 11:30~14:30

定休日 土曜日&日曜日

『カレースタンド牛』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事