期間限定『かつや』生姜からあげだれのチキンカツ丼から揚げ大盛(2倍)

期間限定『かつや』生姜からあげだれのチキンカツ丼から揚げ大盛(2倍)

時には『かつや』でどうでしょう?

さしてチェーン店には興味が無い感じですが、この『かつや』に関しては嫌いじゃなくってよって感じでして、希に出張先とかで利用してます。

そして!

なんか『かつや』が、とち狂ったメニューを出しているらしいので、どんくらいのモンだか確かめに行ってみた次第。

ん~……『かつや』ってあまり駅前にには無い感じですかね?

どちらかと言うとロードサイドなイメージで御座います。

と、言う訳でコチラの『かつや』相模原店も駐車場は広い感じですので、車勢にもワンチャンあるんじゃなかろうか?

ほほう……

これはなかなかイイ感じかな?

個人的には9月のメニューが気になるのですが、今はコレが記事的にはベストかな?

一応はメニューを見てみるものの……まあ、そこまで気持ちは揺らがない自分がいるよね~

ま、素直にカツ丼的な何かを食べるのがベストだとは思いますが、出張先なら仕方ないとしても、今は美味しいカツ丼とかを食べに行きまくれる環境ですので、あえて『かつや』で食べる事はないです。

もっとも筆者が食べたいと思わないメニューでも、人によっては興味津々な事も多々あるので、カレー系もワンチャンあるのかな?

卓上調味料はこんな感じ。

店内、流石にチェーン店だけあって小綺麗な感じでして、それなり広さもあるので快適で御座います。

『生姜からあげだれのチキンカツ丼2倍』

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なんか宣材写真ほどの盛りでは無い気がしないでも無いのですが、まあコレでも十分過ぎるボリュームですかね?

ちなみに今回は御飯を普通盛り、替わりに『から上げ大盛り(2倍)』(税別100円)をトッピングしました。

それでも合計、税抜き690円ですのでワンチャンあると思います。

さて。

写真を見ただけでは意味不明な部分が多数だと思うので、ここら辺から解説がてら、あえて言おう!

「鶏の唐揚げがタレですと?」

何を言ってるのか分からねぇと思うが、まあ大体はそんな感じ。

チキンカツ的な丼に、鶏の唐揚げ(生姜味)的なタレをかけている感じでして、揚げ物に揚げ物的ソースとかチョット意味が分かりませんね。

だが、しかし!

純粋に鶏肉がメッチャ沢山である事は間違いないので、これは筋肉への御褒美として有りだと思います。

気になる味の方ですが、チキンカツはまあ普通?

タレだけれども主役はコチラっぽい”生姜からあげだれ”の方は、甘塩っぱい系のタレに生姜がガツンと効いていて、なかなか美味しいと思います。

若干、薄味派の筆者的には味がブッ濃いな~とは1㎜くらい思うのですが、御飯がススム味付けですので悪くはないかなと。

しいて言うなら、今回は2倍にしたので米飢饉な感じでして、バランスを取るならライスも大盛りにした方がベターだと思いますね!

ご馳走さまでした!

『生姜からあげだれのチキンカツ丼2倍』総評

果たして”生姜からあげだれ”を2倍にする必要があったのかは謎ですが、とりあえず味的には良好ですし、お腹一杯にはなったので星の屑作戦は成就したと思います。

まあね。

最近は”肉増量”みたいなキャンペーンと言うか限定メニューを繰り広げるチェーン店が多いので、逆にこのくらい攻めたメニュー……おバカな感じのメニューがあっても面白いと思うんですよね!

若干、冷製に考えるとコレよか、来月9月13日から始まる『全部のせカツ丼』の方がコスパもボリュームもスゲーと思うのですが、それはそれって事で!

と、言う訳で揚げ物が苦手な人にはイマイチかもですが、そもそも揚げ物が嫌いな人は『かつや』に行かないと思うので、ガチンコ『かつや』勢は1回くらい食べてみて下さい。

『かつや』相模原店

神奈川県相模原市中央区共和3-12-13

営業時間 10:00~24:00

定休日 無休

『かつや』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事