『スープカレー クー』めっちゃ野菜沢山のカレー的な何かを食す!@相模原【閉店】

『スープカレー クー』めっちゃ野菜沢山のカレー的な何かを食す!@相模原【閉店】

スープカレーでどうでしょう?

当サイト、かなりの数の食べ物関係的な記事があるのですが、あえて言おう!

「スープカレーは、ほぼ食べてないと!」

ぶっちゃけ日本のカレーとかローカルなカレーって鬼好きなんですけれども、日本のカレーの中で唯一認めないのがスープカレーで御座います。

いや、もはやカレー的なスパイス使ったら、それはカレーな予感なんですけれども、それをあえて”スープカレー”と定義するのがイマイチ理解出来ないんですよね~

だって、いちいちスープカレーって主張しなくても、普通にカレーじゃね?

スープカレーも?

なんか”新しい形のカレー”みたいな感じで、札幌ら辺で流行りだした記憶ですが、個人的には微妙。

感覚としては「カツ丼をオーダーしたら、豚カツと玉ネギと卵と御飯が別々に出て来た」みたいな感じでして、なんか料理としての一体感が感じられません。

(あくまで個人の感想です)

まあ、そういう料理って事でFAなんですけども、いまいちスープカレーは乗り気じゃない訳です。

と、言いながらも記事的にはスープカレーも大事かな~って認識はあるので、ここらでスープカレーも始めてみても良いじゃない。

ちなみに『スープカレー クー』は最初にカレーの種類を選んで、次にカレーの味(スープ)を選んで、辛さを選んでって感じで御座います。

ま、とりあえず今回は初見ですのでスープは『オリジナルKuuスープ』(0円)で、辛さは5辛にしてみました。

『20品目の旬彩たっぷりカレー』900円

こんな感じで、どうでしょう?

流石に矢部の人気店『スープカレー クー』でして、なかなか良い感じのスープカレーじゃなかろうか?

この圧倒的にビジュアル映えする感じ……ここら辺も人気の秘訣かな?

しかも!

この『20品目の旬彩たっぷりカレー』は、その名の通り20品目の旬な野菜がわちゃわちゃしてる感じでして、写真だと分かりにくいので面倒ながらも書いておきますと”小松菜、ゴーヤ、ピーマン、カラーピーマン、トマト、玉ねぎ、人参、オクラ、生きくらげ、茄子、南瓜、ズッキーニ、ジャガイモ、大豆、長芋、舞茸、水菜、エリンギ、キャベツ、牛蒡”との事。

ま、あまりに品目が多すぎて数えない感じですが、かなりの野菜ヂカラだと思います。

ここら辺も女子に人気の理由かもですな~

さらに!

このスープカレーらしい感じのライス……正式名称は忘れましたが、筆者の中では「意識高い米」と呼んでいるライスもソレっぽいと思います。

気になる味の方ですが、なかなかスパイス感のある美味しいスープだと思います。

野菜の方もイイ感じでして、これだけのコダワリが詰まったスープカレーが900円はリーズナブルじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『20品目の旬彩たっぷりカレー』総評

スープカレーは如何なモノかと言いながらも、美味しく頂けちゃった感じでして、これは人気なのも納得かな~と思った次第です。

実際、野菜の方も美味しいですし、カレーの方のスパイス感も上々、まったくもってディスる要素はありません。

ま、しいて言うならスープカレーって食べ物ですので、スプーンでライスをすくってはカレーをすくい、フォークに持ち替えて野菜を食べてはスプーンでカレーをすくいの永パー(永久パターン)ですので、心の底から沸き上がる「食べるのメンドクセー感」はスープカレーのデスティニーとして受け止める必要があるかもです。

と、言う訳で個人的にはノーと言いたいスープカレーですが、この『スープカレー クー』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『SOUP CURRY Kuu』@矢部駅ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜日

『スープカレー クー』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事