相模原『兆治』よくばり天丼が最高なので布教したい@東林間

相模原『兆治』よくばり天丼が最高なので布教したい@東林間

東林間どうでしょう?

とりあえず小田急相模原ら辺は攻略しつつあるので、そろそろ座間とか大和に進出って考えていたのですが、あえて言おう!

「東林間ら辺ってどうなのかと!」

むしろソレを調べるのが使命な予感ですので、言われる前に行動するパターンで御座います。

ん~……この店も気になりますね~

最近、美味しいピザ、もといピッツァが気になるお年頃なので、ちゃんとした釜がある店とか無条件でインしたくなる衝動。

カレーも有りですし?

こちらの町中華も渋いですね~

まだまだ地域密着型の町中華は行けてない店が多いので、なんだかんだと完全攻略には至ってない予感。

だが、しかし!

今日はすでに圧倒的”天丼モチベ”で来ているので、筆者が今この瞬間に食べるべき店はコチラで御座います。

居酒屋と言うか料理屋さんな『兆治』ですが、なんかランチが美味しそうなので、東林間ら辺まで遠征してみた次第でして、まずは天丼辺りでどうでしょう?

ちなみに『兆治』はランチタイム、マッハで満席になる感じですので店内写真等はありません。

ほほう……こんな感じでしれっとサービス的な焼酎を用意してるとか、夜もワンチャンあるんじゃなかろうか?

『よくばり天丼』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

『兆治』は魚も良さそうなので刺身系も考えたし、他では食べれない『ふぐ天丼』(1050円)も超食べたいのですが、まずはビジュアルと言うかインパクトを重視してみた次第です。

いや、だって視聴率が悪すぎたら2回目も早々には来れないですし?

ん~……若干、天麩羅系は色が同じなので、何が起こっているのか良く分からないかもですが、とりあえずサイドも豪華なのでグラフィック的な何かは達成したと思います。

ちなみにメニュー表のを引用しますと「エビ、キス、野菜、そしてはみでた穴子!欲張り!」との事でして、確かに穴子ヂカラが半端ないんじゃなかろうか?

実際、最近に食べた天丼的な何かの中では、確実に味も大きさもナンバーワンの穴子だと思います。

海老の方もしっかりしたサイズが2本……最高か?

さらに言うと白身魚はキスって書いてありましたが、なんとなくコチっぽくも思えました。

(ひとくちで食べてしまったので詳細不明)

多分、ここら辺は季節によって変わると思われ、野菜とかも旬を意識してるのは間違いないでしょう。

ちなみに御飯の方、特に大盛りとかにはしていませんので、男子的には丁度良いボリューム感ですかね?

女子の場合は不安だったら「御飯少な目でお願いします!」って言っておいた方が良いかもですね~

何せ天麩羅の方のボリュームがあるので、トータルでは結構なガッツリ飯ですので。

そして!

サイドの方も色々と美味しい感じでして、まさにパーフェクトなランチだった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『よくばり天丼』総評

と、言う訳で誠に満足出来た『よくばり天丼』でして、これは圧倒的にリコメンドって事でFAで御座います。

いや、実際に「1000円で一番美味しいランチは何処か?」って聞かれたら、今この瞬間なら『兆治』の『よくばり天丼』と即答出来る感じでして、これはナイスな店を掘り起こしたんじゃなかろうか?

若干、穴場的な要素も強いので記事化するのもアレかな~とは1㎜くらい思うのですが、美味しい店は遅かれ早かれ広まる時代ですし、良くも悪くも当サイトはそこまで影響力ないんで。

と、言う訳で今の所は地元民にしか知られていないかもな『兆治』ですが、料理の方は間違いないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

料理屋『兆治』東林間ら辺

神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4

営業時間 11:30~13:30 17:30~22:30

定休日 月曜日

『兆治』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事