町田『とんかつ工房』メガチキンかつ定食のメガ感がメガだった

町田『とんかつ工房』メガチキンかつ定食のメガ感がメガだった

『とんかつ工房』どうでしょう?

ま、昨今はチェーン店の勢力がヤベェ感じですが、まだまだ豚カツってジャンルにおいては個人店の方が優勢な感じでして、あえてチェーン店で豚カツを食べる事ってないのですが、あえて言おう!

「まあ、便利なのは確かであると!」

筆者の場合、多少は不便でも豚カツと言うリスキーな食べ物を食べるなら、そこは頑張って美味しい店に行く派ですが、世の中にはそこまで食にコダワリが無いって人も少なくない可能性……あると思います。

ま、そもそも食に興味が無い人が当サイトを閲覧するのかどうかって謎もありますが、時には時間の関係でちゃちゃっとチェーン店で済ますシチュエーションも十分にあるので、今回は町田駅ら辺の『とんかつ工房』に行って来ました!

ん~……まあ、お値段的にリーズナブルかな?

それにチェーン店と言っても流石に衣とかは店舗でやってるので、そんなにインスタント感が無いのはナイスですね~

カレーとかも有りじゃない?

カツ丼ってのも有りですな~

とは言え、今日はガッツリ行きたいものの、健康も気になるのでキャベツも欲しい予感。

やはり定食で安定かな?

『メガチキンかつ定食』780円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、そこは豚カツ食べるだろ~って思ったのですが、あえて言おう!

「今ではないと!」

そこは冷静に土日祝日のタイミングを待つじゃない?

と、言う訳で今回は『メガチキンかつ定食』にしてみました。

まあ、純粋にボリューム重視?

ほほう……とりあえずビジュアル的なインパクトは大ですかね?

とは言え、普通に鶏の腿肉1枚がベースですので、要は薄く伸ばしただけなんですけども!

公式には”180g”って書いてあるので、まあ揚げ物的にはナイスボリュームだと思います。

衣の感じも良いですね~

気になる味の方ですが……まあチキンカツです。

いや、流石にチキンカツってそんなにメチャ美味しいとかって、よほど美味しい地鶏でも使わない限りは有り得ないので、お値段を考えたら上々じゃないでしょうかね?

御飯の方、チョット水分が多い気はしますが、ちゃんと国産米って事でして、こちらも普通に合格だと思います。

そして!

なんだかんだ言っても「戦いは数だよ、ブラザー。」の法則で言えば、この圧倒的ボリュームは大正義で御座います。

ご馳走さまでした!

『メガチキンかつ定食』総評

流石に表面積が多い為、ちょっと油が重いかな~感は芽生えたのですが、最後まで美味しく食べれたので満足で御座います。

ま、ロケーションも営業時間も便利な感じですので、ちゃちゃっと済ませたいなら『とんかつ工房』も有りじゃない?

そんな感じで、特にオススメって訳でも無いのですが、それなり食べても良いじゃないって感じですので、まあ『とんかつ工房』で1回くらい試しに食べてみて下さい。

『とんかつ工房』町田店

東京都町田市原町田6-1-1

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『とんかつ工房』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事