『ふくふく餃子』半額サービス狙いで行ってみた結果……@相模原

『ふくふく餃子』半額サービス狙いで行ってみた結果……@相模原

3周年記念ですと?

え~、1ヶ月以上の休みを経て淵野辺駅ら辺にある『ふくふく餃子』ですが、なんでも3周年記念でリニューアルオープンとの事です。

ま、そのくらいでは動かない筆者ですが、あえて言おう!

「4日間限定半額サービスですと?」

ほほう……半額って事なら腰を上げる要素もある訳でして、とりあえず食べに行ってみますかね?

ちなみに全てのメニューが半額って訳ではなく、一部のメニューだけでして『焼き餃子』480円が240円とか『麻婆豆腐』880円が440円だったりな感じ。

まあ、そんなに気になるメニューでは無いのですが、とりあえず羊肉の餃子を食べたかったので、この機会に食べてみるも一興かなと。

店内、確かに微妙にリニューアルしていますが、ぶっちゃけ普通にただの夏休みだった説が濃厚で御座います。

そして!

メニューの方も色々と変わっていて、なんかランチサービスのサラダ食べ放題とかは廃止されたっぽい感じ?

(ライスとスープは有りましたがサラダ等は出てませんでした)

と、言うか今はランチメニューが出てなくって、御飯とかは別売になってるっぽく、ランチセット狙いの人は半額でもライス有料でさして得しないぞ~みたいな?

これがサービス期間だけの事なのかは謎ですが、どうなんでしょうかね~

ま、個人的には餃子狙いなんで、なんならライスも必要無い方向ですし?

餃子さえ美味しければ文句は無いんですけれども。

『麻婆豆腐』880円→440円

こんな感じで、どうでしょう?

え?

なんか量、めっちゃ少なくないですか?

ん~……まあ440円ならこんなもんかなって思うのですが、880円でコレだったら俺ん中の海原雄山が女将を呼ぶ案件で御座います。

気になる味の方ですが……まあ本場中国の味かな?

逆に言うと日本人が思っている麻婆豆腐と違って、本当に豆腐の辛油煮みたいな感じでして、恐らくみなさんも評価は辛口になると思います。

ま、筆者は中国に出張してた時に、こんな感じの麻婆豆腐を食べていたので、まあこんなもんかな~って思いましたが、880円なら二度と食べないですね!

焼き餃子と蒸し餃子

え~、今回は半額サービスだったので480円が240円な『焼き餃子』でして、中身の方は豚肉とキャベツかと思われます。

ん~……っていうか、確かに『焼き餃子』は半額だけれども餃子の数を普段より減らしたら、それは半額になったとは言えないのでは?

みたいな疑問はあるのですが、まあコレが大陸クオリティーと知っているので、筆者的には想定の範囲内で御座います。

気になる味の方ですが、やっぱコレは蒸した方が美味しいと思うのですが、今回は半額で味見出来たのでヨシとしましょう。

そして!

ほぼ今回のメインテーマとなる『ラム肉とセロリ』の蒸し餃子(580円)の方ですが、あえて言おう!

「めっちゃ羊肉であると!」

ん~……理想を言えばセロリじゃなくてパクチー(香菜)だろ~とは思うのですが、まあ本場中国っぽい味の餃子に筆者も満足で御座います。

しいて言うなら、ラム(子羊)とかじゃなくてガチにマトン(羊)の方ですので、かなり羊肉に馴れた達人でないと駄目かもですね。

ご馳走さまでした!

あれこれ総評

とりあえず麻婆豆腐は無かった事にして、やはり筆者の読み通りこの『ふくふく餃子』は”蒸し餃子”を食べてナンボかなと確信した次第で御座います。

ま、本来ならばチャーハンとかラーメンも試してみるべきなのですが、すでに麻婆豆腐で心が折れたので、もう別にいっかな~って。

と、言う訳で多分に半額キャンペーン?も今日までだと思うのですが、ぶっちゃけ本当に半額って訳でも無い感じの調整がされている為、そこら辺はこだわらないで良いと思うんで、気が向いた時にでも『ラム肉とセロリ』の餃子でも食べに行ってみて下さい。

『ふくふく餃子』淵野辺駅前店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-7-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日 月曜日

『ふくふく餃子』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事