新宿『大江戸食堂』ぶりトロ丼600円が美味しかったので御報告

新宿『大江戸食堂』ぶりトロ丼600円が美味しかったので御報告

新宿ら辺で小腹が減った時~

それとなく”ワークマン”の取材に行く為に新宿に降り立ったものの、あえて言おう!

「微妙に時間が無いじゃないと!」

のんびりと家を出たらのんびりと着いちゃった感じでして、行こうと思っていたラーメン屋さんは鬼行列だった為に無理と判断、急遽何かしらを探す事になりました。

結果!

回転寿司的な?

ま、そこまで寿司モチベじゃないのですが、朝から何も食べてないので何かしら食べておきたい俺がいる。

ん~……”おじさん”とか超食べてみたい!

とは言え、こちらの『大江戸』もチョット混んでいる感じですので、時間の関係上ちゃちゃっと2階の『大江戸食堂』にインしました。

ん~……微妙にお客さんも少なくて大丈夫なのか不安になりますが、多分に下の回転寿司と同じ系列なはずなので、魚はきっと同じ仕入れかな~って。

ま、個人的には空いてる方が落ち着くんで、穴場的な何かだとラッキーなんですけどね。

ほほう……

回転寿司の方もリーズナブルでしたが、この『大江戸食堂』もなかなかリーズナブルじゃない?

こんくらいの値段であれば筆者の財布ヂカラでもイケる気がします。

ん~……普通に刺身でビール飲みたいw

ま、仕事で酒を飲む事はあっても仕事前には飲まないのがプロですので、大人しく丼的な何かを食べるだけにしておきましょう。

『ぶりトロ丼』600円

こんな感じで、どうでしょう?

冷静に考えたら『北海丼』(980円)とかの方が、パーツ数が多いので写真が映える可能性はあったかもですが、めっちゃブリが食べたかったし600円は大正義だと思います。

ま、若干のコストダウン感は否めませんが、600円の海鮮丼って事なら全然有りじゃない?

なんか味噌汁的なのも美味しそうですし?

ブリの方は漬けってほどではありませんが、タレ的な何かで味付けされているので、醤油とか使わなくても食べれる奴ですな。

御飯の方は酢飯でして、こちらも悪くないです。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

もうチョット切り身が厚いと最高ですが、まあ600円ですのでそこまで求めるのも野暮ってもんでしょう。

むしろ、御飯が余らないくらいの刺身ヂカラは評価すべきでして、コレで600円なら満足で御座います。

ご馳走さまでした!

『ぶりトロ丼』総評

何も調べずフィーリングだけで入ったにしては当たりだった『大江戸食堂』でして、これは今後もチョイチョイ活用してみたいですね~

ま、本当は夜に飲みに来るのが正解だと思うのですが、昼にちゃちゃっと海鮮丼的なのをリーズナブルにエンジョイ出来るのはナイスでして、この『大江戸食堂』の存在を覚えておいて損は無いと思います。

と、言う訳でこの感じだと他店が混んでてシンドイ時でもワンチャンあると思うので、是非みなさんも『大江戸食堂』を利用してみて下さい。

『大江戸食堂』新宿南口店

東京都新宿区新宿3-35-10

営業時間 11:30~16:30 17:00~23:30

定休日 年中無休

『大江戸食堂』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事