『幸楽苑』創業祭第1弾!クラシックダブル半らー定食600円を食す!

『幸楽苑』創業祭第1弾!クラシックダブル半らー定食600円を食す!

『幸楽苑』でどうでしょう?

わりと昔からあるチェーン店の『幸楽苑』ですが、個人的にはまったく胸ときめかない感じでして、最後に食べたのは……タイの『幸楽苑』かな?

っていうか、なんでタイで『幸楽苑』なのか?

と、言う訳でまったくもって筆者の人生とは縁がない『幸楽苑』ですが、なんかギョウザ的な何かが安いっぽいので、ワンチャン巡って来た次第。

ん~……そう言えばちょいちょい前に『幸楽苑』も、野菜らーめん『幸楽苑』みたいな感じになった記憶。

黄色い看板から緑の看板にして、何か変わったんでしょうかね?

と、言うくらいに『幸楽苑』と縁がないので、ちょっと久し振り過ぎてオラわくわくして来たぞ。

まあ、嘘ですけどね。

とりあえず相模原若松店、かなり駐車場が広い感じでして、恐らくリック・ドムなら12機は駐められると思います。

店内もメチャ広いので、まず行列とかになる事は無さそうですな!

ん~……メニュー全般安いのですが、個人的には『幸楽苑』だと餃子しか興味が無いかな?

逆に餃子に関してはメッチャ安くないですかね?

そして!

本日のターゲットとなる『餃子クラシック』の定食は、なんかレギュラーメニューの餃子定食よか安い予感で御座います。

ま、この価格差なら誰もが『餃子クラシック』に行くでしょうがよって感じすな。

『クラシックダブル半らー定食』600円

こんな感じで、どうでっしゃろうか?

いわゆる餃子1人前の『クラシックシングル定食』(400円)を餃子2倍で『クラシックダブル定食』(500円)、からの半ラーメンが付いた『クラシックダブル半らー定食』(600円)で御座います。

ちなみに対抗馬となる、レギュラーメニューの『ダブル半らー定食』は700円……何故なのか?

ま、本当はレギュラーの餃子と食べ比べようかな~とか1㎜くらい考えたのですが、この『幸楽苑』にそこまでのパッションは注げないので、コスパに一番優れたメニューだけ食べれば任務完了って事で!

とりあえず麺が伸びるのでラーメン先行はセオリーかな?

ん~……まあ、チャーシューは美味しいけれども、まったくもってラーメンを食べる時のワクワク感が無い感じでして、とりあえずプラス100円で絵面が増えるからオーダーしてみたものの、むしろラーメンは蛇足だった可能性。

気になる味の方ですが、普通に『幸楽苑』のラーメンでして、特に感想は御座いません。

そして!

メインとなる”クラシック餃子”の方ですが、どこら辺がクラシックなのかも思い出せないレベルで『幸楽苑』に来ていないので、そこら辺は不明って事でどうでしょう?

なんとなく「餃子の皮が茶色だな~」くらいの印象?

ま、正直に言えば100円安いからコッチを選んだだけでして、レギュラー餃子の方が100円安かったなら、レギュラーを食べるくらいのモチベーション。

だが、しかし!

「戦いは数だよ、兄貴。」の有り難い言葉にある様に、多少の味の優劣は数で覆せる事は歴史が証明しているので、この『クラシックダブル半らー定食』は有りだと思いますね!

餃子自体もまあ……そんなに美味しいを連呼する気にはなりませんが、特にディスる要素も無いので、餃子好きなら単純に餃子12個、すなわちコンスコン隊のリック・ドム12機分の戦力が600円で手に入ると思えば、コスパに関しては間違いなく宇宙一なんじゃなかろうか?

ライスにワンバンさせて食せば、いかに『幸楽苑』の餃子と言えども、なかなかイケると思います。

ま、個人的には餃子にライスって必須では無いのですが、やはり日本の焼き餃子はライスと相性抜群なのは間違いないかなと。

と、言う訳であっと言う間に12個の餃子が6個になってみたりして?

3分も経たずに全滅するかどうかは貴方次第ですが、なかなか食べ応えもあるので『幸楽苑』ワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『クラシックダブル半らー定食』総評

と、言う訳でコスパって事なら餃子12個、半ラーメンが付いて600円は神ですし、餃子ってよほど美味しい餃子でなければ、似たり寄ったり感は否めないので、なんだかんだと『クラシックダブル半らー定食』は推せると思います。

もっとも、あくまで”創業祭 第1弾”って感じで9月2日~9月19日までの限定メニューですので、気になる人はなるべく早く食べに行った方が良いと思いますって感じなものの、その理由をあえて言おう!

「相模原若松店は9月16日で閉店すると!」

ま、この『幸楽苑』はあちこちにあるので、そこまで大ダメージって訳でも無いのですが、とりあえず16日までに駆け込む感じでお願いしたいかなと。

ちなみに11月上旬からは『焼肉ライク』相模原若松店としてリニューアルオープンって事でして、まあスタッフさんとかはそのままかもですが。

そんな感じで何はともあれ『クラシックダブル半らー定食』……あれはいい物なので、是非みなさんもキシリア様に届けてみて下さい。

『幸楽苑』相模原若松店

神奈川県相模原市南区若松4-12-8

営業時間 10:45~23:30

定休日 無休

『幸楽苑』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事