【相模原】『博多一番』焼めしセットでどうでしょう?【博多ラーメン】

【相模原】『博多一番』焼めしセットでどうでしょう?【博多ラーメン】

博多ラーメンモチベな時~

いや、もう台風ら辺から暑すぎて意味分かんなくなっちゃった結果、いっそコテコテなラーメンが食べたい気がしちゃいました。

とは言え、この天気で横浜まで遠征するのは無理ですので、なるべく相模原ら辺で済ませておきたい俺も居る。

と、言う訳で久し振りに『博多一番』に行ってみた次第です。

まあ、相模原ら辺で博多的なラーメンを欲したなら『六角堂』本店で食べておけば間違いないのですが、あえて言おう!

「Wコッテリ、侮れないと!」

え~、この『博多一番』には麺の固さの他に”スープの油”もチューニング出来る感じでして、コッテリのさらに上にあるWコッテリがキテるんですよ!

これって地味に嬉しくないですか?

ん~……なんとなく餃子もオニギリも気になりますね~

ちなみに『博多一番』には駐車場が3台分?あるらしいので、車勢にもワンチャンあると思います。

多分、こんな感じですかね?

(今現在は駐車場3台分?)

『焼めしセット』1030円

こんな感じで、どうでしょう?

「Wコッテリを食べに来たと言ったな?あれは嘘だ。」

いや、別に嘘でも無いのですが前回すでにレビューしちゃったので、今回は『焼めしセット』的な何かをチョイスしてみた次第。

ま、まずはラーメンの方から食べますかね?

今回は麺の固さはバリカタ、スープの方は当然のWコッテリで御座います。

ん~……写真では伝わりきらないコッテリ感。

このラーメンは『博多一番』でなければ味わえない唯一無二の味でして、博多ラーメン好きなら必食かなと。

一応は補足しておきますと、油的な何かとはなっていますが、ほとんどコラーゲン的な何かでして、ストレートに油でコテコテって感じでは無いんですよね~

麺の方もバッチリ博多ラーメンでして、本気の博多ラーメンを欲したなら『博多一番』はオススメで御座います。

そして!

ある意味、本日のメインターゲットとなる”焼めし”は、どんなもんでしょうかね?

ちなみに『焼めし』は単品ですと500円、そこはセットがブッチギリでお得ですのでセット推奨!

ん~……これはイイ感じのチャーハン、もとい『焼めし』ではなかろうか?

そう言えば町田の『九一麺』もチャーハンが美味しかったりするんですけども、博多ラーメンとチャーハンって相性が良いですよね!

気になる味の方ですが、コチラも文句無しの美味しさでして、多分に下手な店のチャーハンよか上だと思います。

具材的には”卵、チャーシュー、ネギ”って感じでして、オーソドックスな感じですね。

さらに!

Wコッテリ仕様の『博多一番』のスープと交互に食べるとか最強じゃない?

ご馳走さまでした!

『焼めしセット』総評

家系ラーメンに白飯が合う様に、博多ラーメンには焼めしが合う可能性……あると思います。

勿論、博多ラーメンに白飯もありだと思うし、この『博多一番』にもライスの設定はあるのですが、個人的には『焼めしセット』推奨かなと。

そんな感じで”Wコッテリ&替え玉”もオススメなのですが、焼めしと一緒に食べると美味さ倍増なので、是非みなさんも『焼めしセット』を食べに『博多一番』に行ってみて下さい。

『博多一番(はかたいちばん)』営業時間

神奈川県相模原市南区若松4-12-6

営業時間 11:00~21:30

定休日 月曜日(祝日の時は営業)

『博多一番』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事