相模原の中華料理『大勝軒』でチャーハン大盛りを食す!

相模原の中華料理『大勝軒』でチャーハン大盛りを食す!

中華料理の『大勝軒』ですよ!

まあ、日本全国と言うか特に関東圏は”大勝軒”って多いのですが、我らが相模原にもかつては『大勝軒』が4軒ありまして、基本「〇〇大勝軒って美味しいよね?」みたいな感じで、そうれぞれに愛称があるのですが、あえて言おう!

「大勝軒だけじゃ何処だか分からんと!」

ですので、相模原で『大勝軒』の話をする時は、必ず『淵野辺 大勝軒』みたいな感じで、どの『大勝軒』か分かり易くトークするのがマナーで御座います。

と、言う訳で今回は中華料理の方の『大勝軒』に行って来ました。

コチラの店は中華料理の『大勝軒』だったり、千代田の『大勝軒』だったり、ラーメンじゃない方の『大勝軒』みたいな感じで呼称が定まってない感じですが、まあ中華料理の『大勝軒』な方が伝わりやすいかな?

むしろ、わりと車で通りがちなロケーションにあるのですが、実際にコチラの『大勝軒』で食べた事がある人は少ない感じでして、相模原市民同士の会話でも滅多に出現しないレアキャラではありますが。

だが、しかし!

わりと地元の人で賑わう感じでして、出前もバリバリにやっているので、ランチタイムはいつも超忙しそうな感じでして、恐らく相模原市内でも活気がある町中華だと思います。

『チャーハン大盛り』700円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ『チャーハン』(600円)も普通盛りだとボリューム感は予想出来るので、試しに大盛り(プラス100円)にしてみた結果、この大ボリュームで御座います。

やばい。

この時点で筆者の中で中華料理『大勝軒』の株がストップ高なのですが?

いや、チャーハン自体はハズレの店って滅多にないのですが、大盛りにしたのに「ん?これが大盛り?」とかってケースも希にありますし、特に他の人のチャーハンと同じタイミングでまとめて作られると、往々にして「大盛りと普通盛り同じじゃね?」みたいな事があるんですよね~

と、言う訳でこの盛りっぷりな時点ですでに勝利確定でして、筆者のミッションは完了したと思います。

ま、一応は構成の方を書いておきますと”卵、ネギ、豚肉”って感じでして、一番シンプルなチャーハンですな。

味の方もナイスでして、すでに鍋を振っている音で「これは美味しいな!」とは思っていたのですが、実際に食べても美味しかったぞと。

またボリューム感はMAXですが、そんなにオイリーなチャーハンではないので食べやすいと思います。

しかも!

鶏の唐揚げとかサービスで付いてたので神確定じゃない。

お新香も美味しいですし?

これは久し振りに超オススメ出来るチャーハンだと思います。

ご馳走さまでした!

『チャーハン大盛り』総評

と、言う訳で前にラーメンを食べて美味しかったので、今回は『チャーハン大盛り』にしてみたのですが、コチラも大当たりで御座います。

実際、盛りっぷりも含めたら確実に相模原で3本の指に入る逸品でして、これはチャーハンクラスタなら必食間違い無しでしょう。

むしろ、この中華料理『大勝軒』をスルーしたら、それは言うほどチャーハン好きでは無い可能性……あると思います。

そんな感じでオススメな中華料理『大勝軒』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 大勝軒』@千代田

神奈川県相模原市中央区千代田2-11

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 金曜日

『中華料理 大勝軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事