相模原『いくどん元気屋』カルビセット的なランチが神@淵野辺

相模原『いくどん元気屋』カルビセット的なランチが神@淵野辺

『いくどん』ランチどうでしょう?

前に19日、すなわち「いくどんの日」に淵野辺店に行ってみた所、ランチタイムになっても営業してなかったので、てっきり淵野辺店はランチを止めちゃったのかな~って思っていたのですが、あえて言おう!

「意外とランチ営業やっていたと!」

まあ、行った時にたまたま営業してなかっただけですかね?

と、言う訳で本日は9月19日、すなわち「いくどんの日」ですので再び『いくどん元気屋』に行ってみた次第。

嘘です。

いや、9月19日に記事をリリースしたいので前日にちゃちゃっと行って来ました。

まあね。

別にランチメニュー自体は変わらないので、別にいっかな~って。

ま、何気にこの『いくどん元気屋』にも来た事あったんですけれども、ランチタイムの利用は初かもですね~

とは言え、町田店とかでランチはちょいちょい利用しているので、別に『いくどん』を利用してない訳でもないのですが。

ちなみに『いくどん』は町田市で、なんとなく『味ん味ん』(みんみん)は相模原かな~ってイメージでして、多分に町田市民も『味ん味ん』には行くでしょうし、相模原市民も『いくどん』には行くと思うんですよ。

ま、何気に東京都と神奈川県ではありますが、生活圏って事では被っている部分が多いので、あまり隣に遠征する感は無いですな!

ん~……このチープ、もといシンプルな内装が焼肉屋っぽくて良くないですかね?

めっちゃ強度無さそうなテーブルとか?

あと『いくどん』って炭火焼きながらもカウンター席がある店が多いので、何気に”一人焼肉”が捗る可能性……あると思います。

まあ、筆者レベルですとあえて”一人焼肉”みたいなワードは無用、むしろ「真の焼肉は一人で行くべし!」って思っているので、一人で『いくどん元気屋』に行く事には一㎜も抵抗がありません。

とりあえずセットランチは2種類っぽいですが、そこは牛を食べるじゃない。

『カルビセット』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

『いくどん』も『いくどん元気屋』キャベツとスープが出て来るし、ウーロン茶も付いているのでランチのセットにすると割と豪華感が出て来ますな!

ちなみに『いくどん元気屋』は御飯も大盛りも無料なのですが、今回はあえて普通盛りにしてみました。

ま、スープの方は塩分を控えたい感じですので、チョット味見する程度でいいかな?

ウーロン茶が冷え冷えなジョッキなのも地味に嬉しいですね~

って事で、とりあえず”いくどんカルビ2人前”のボリューム感……なかなかじゃない?

ん?

なんとなく微妙に町田の『いくどん』よか、カルビが多い様な気がしないでもないですかね?

ってか、そもそも焼肉屋さんの1人前って、それ単体では絶対に足りない感じでして、やはり2人前は食べちゃう可能性……あると思います。

と、言う訳で肉焼きま~す!

一人焼肉のメリットって、こうして自分のペースで肉を焼いて食べる事でして、色々と作法のある”焼肉”こそ、むしろ一人でエンジョイするべきだと筆者は考えています。

一人ならばいきなりタレ付きのホルモンを網に乗せても誰にも迷惑がかからないですし?

食べるスピード関係無しに、とりあえず網一面にどんどん肉を広げてく馬鹿野郎にイラッとしないで済ますし?

逆に「大勢で焼肉を食べなきゃおかしい」って考え方のほうが変じゃないですかね?

そして!

気になる味の方ですが……まあ、なかなか美味しいと思います。

いや、こういう場合の美味しいは焼肉として最高と言う意味ではなく、お値段を考えたら十分な美味しいかな?って意味ですけども。

とは言え、そんなに素晴らしい肉ばかり食べていても有り難みが薄れますし、こういうリーズナブルなランチとしての焼肉ってのもオツだと思うので、やっぱ『いくどん元気屋』は美味しいな~って。

ちなみに今回、ライスを普通盛りにしたところ、やはりライスが先に尽きてしまったので、値段が同一な『いくどん元気屋』は大盛り推奨って感じですね。

もっともキャベツもあるので、カルビを持て余すって事は無いんですけども。

ご馳走さまでした!

『カルビセット』総評

これで1000円とか焼肉ランチとしては最強クラスでして、やっぱ『いくどん元気屋』はナイスだなと再確認した次第です。

ま、そもそも『味ん味ん』はランチ営業してないですし?

淵野辺にも大手チェーン店の焼肉屋が出来ましたが、ぶっちゃけ『いくどん元気屋』があるのに、そちらを選ぶ理由が無いです。

と、言う訳で淵野辺の『いくどん元気屋』もランチ営業していたので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『いくどん元気屋』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-19-10

営業時間 12:00~24:00

定休日 無休?

『いくどん元気屋』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事