相模原『彩門』焼肉屋なのにランチ刺身定食680円を食べる時

相模原『彩門』焼肉屋なのにランチ刺身定食680円を食べる時

当麻ら辺で、どうでしょう?

町田と違って相模原は飲食店が市内各所に点在している感じでして、駅周りだけ攻略してもどうにもならない可能性……あると思います。

と、言う訳で本日もバイクで相模原を彷徨う感じですが、最近は涼しくなって来たので丁度良い季節かもですな~

そして!

いつも46号線ら辺を走っていると、ランチタイムはそこそこ混んでいるな~と思っていた『彩門』ら辺を通り過ぎた次第です。

そう言えば、普通の焼肉屋さんだと思ってスルーしていたのですが、なんかラーメンの文字もあるし、いつも駐車場は満車なのでチョット気になるじゃない?

「気になるならお前が見て来いよ!」って気が1㎜くらいするし、そういう情報を発信してナンボだと思うので、さして下調べはしてないものの、これも何かの運命って感じで飛び込んでみる事にしました。

ほほう……コレはなかなか安いじゃない?

ってか、基本的に相模原ってコスパが良くない店は、あまり流行らない気がするので、逆に言えば流行ってる店はよほどコスパが高いって事かもですね~

ま、確かにコスパばかり気にして食事をするのもアレですが、やはり庶民的な財布感覚で言えば外食でもランチは1000円以内に抑えたいですし?

ってか、マジに安く無いですかね?

どうりでランチタイムはいつも駐車場が埋まる訳ですよ。

店内、テーブル席がメインの焼肉屋な雰囲気ですが、かなり広いのでランチタイムなら席的には満席にはならないかもですね~

ん~……ホワイトボードを見るとセットメニューが超お得な感じでして、特にAセットの『ラーメン・餃子・半ライス』580円は地域最安値かも?

定食もかなりメニューが豊富でして、なんだかんだと中華料理系も抑えてるっぽい模様。

いや、これは何気にナイスな店を発掘した予感でして、何度か足を運ぶ必要かもですな!

焼肉の方もリーズナブルな感じでして、ボリュームがどんなもんかは謎ですが、これはランチメニュー以外も要調査だと思います。

そう考えると、まずは”焼肉ランチ”みたいなのを食べるのが正解でしょうか?

『刺身定食』680円

こんな感じで、どうでしょう?

さも、焼肉ランチ的なのを食べると思わせつつ、まったく逆の魚を食べる感じですが、何か?

いや、ちょっと3軒目ですし直前に鶏の唐揚げをガッツリ食べているので、そこはライトに『刺身定食』を食べるじゃない。

ちなみに本日の内容は”トロサーモン、ブリ、ヒラマサ、カツオ”と筆者の好物が並んでいる感じでして、その時点で食べるに決まってるでしょうがよって話で御座います。

ま、丁度”ヒラマサ”が切れちゃうタイミングだったので、マグロの剥き身とミックスされた体ですが、むしろ1品増えた感じでラッキーみたいな?

あと、ランチタイムは小鉢的なアイテムが100円で追加出来るので、筆者の好きなポテトサラダをアドしてみました。

ちなみに100円アイテムの中には”餃子5個”の文字もあったので、そこら辺も超キニナルかもですね!

そして!

このランチタイムの激安さ、客層からして多分に御飯もボリューム大であると予想していたのですが、やはりモリモリな感じですな……

調子こいて『特盛焼肉ランチ』(800円)とかオーダーしてたら、苦戦してたかもですね~

ま、気になる刺身の方ですが写真の通りの美味しさでして、これで680円は多分に相模原最強クラスだと思います。

焼肉屋さんだからと言って、焼肉だけに捕らわれない自由さ……やるじゃない?

これはチョットした相模原の穴場ランチとして布教したいと思います。

ご馳走さまでした!

『刺身定食』総評

焼肉を華麗にスルーしての『刺身定食』でしたが、内容も良かったし刺身も美味しかったので、情報としては如何なモノかと1㎜くらいは思いますが、ランチとしては大満足だったので勝利とす。

まあね。

本番は焼肉食べてナンボだと思うので、逆に最初っから『特上焼肉ランチ』(1200円)とか食べちゃうと記事的な伸びしろが無くなっちゃうので、ちょっとづつAGEてくのがテクニックってヤツですよ。

と、言う訳で恐らく知らない人が多数の『彩門』ですが、ランチはかなりイケてて鬼オススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

食事処・飲み処『彩門』(さいもん)

神奈川県相模原市南区当麻862-6

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 水曜日

『彩門』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事