【相模原】中華飯店『百年』炒飯&ラーメン&餃子でどうよ?【淵野辺】

【相模原】中華飯店『百年』炒飯&ラーメン&餃子でどうよ?【淵野辺】

『仁兵衛』跡地に『百年』ですと?

まあ、ちょいちょい前から中華料理屋さんっぽいのが出来る事は知っていたのですが、それなり学生には人気だった『仁兵衛』淵野辺店の跡地に、本日2019年9月23日に『百年』がオープンした次第。

ちなみに地下は『相風』って店ですので、場所的には知ってる人もそれなり居るじゃない?

え~、好きとか嫌いとか関係なく、もはや当サイトの義務として町田&相模原の新店はマッハで行くって感じでして、ここ最近はそれなり地雷も引いているので、なんなら飲食店のオープン初日はリスクが高過ぎてマジに行きたく無いのですが、あえて言おう!

「情報は速くてナンボであると!」

ましてインターネットで勝負している当サイト、もはや早い程度では生き残れないので、業界最速を目指して記事化するじゃない?

っていう感じですので、まあ「とりあえずラーメンブログでも始めてみるか?」勢は、ぶっちゃけこの業界で生き残るのは困難と思われ、専業でやらないと芽は出ない可能性……あると思います。

ん~……わりと開店時間と同時に来たのに、結構なお客さんが入っているので、ちょっと早めに案内したのかな?

まあ、その方が正解ですが、ゆえに店内写真は無い感じで御座います。

言うても、ほぼほぼ『仁兵衛』の居抜きを軽くリフォームしただけですので、カウンター有りのテーブル有りのって感じかな?

ちなみに今日から3日間、開店記念サービスって事でなんと!

なんと!!

なんとなく引っ張りつつ、あえて言おう!

「餃子(三ヶ)百円(税別)であると!」

ん?

なんか微妙じゃね?

いや、フルサイズの『餃子』(税別350円)が100円なら「おおっ!」って思うのですが、小さく3個って書いてあるし、言うほどにお得感は無いです。

『サービス餃子』税別100円

こんな感じで、どうでしょう?

「お、おう……」って感じが正直な感想ですが、まあ税別100円なので特にコメントは無いです。

しいて言うなら、ちょっと焼き目を通り越して焦げてるんでアレですな……

気になる味の方ですが、まあ悪くはないのですが、いかんせん冷凍したヤツだったので、ちょっとどうかな~って。

あっしも餃子は良く作るのですが、やはり冷凍しちゃうと確実に味は落ちますからね。

まあ、サービス的な餃子なんで大量に仕込んでおく必要あるかもでして、正式なのは冷凍しないバージョンって事も1%くらい可能性として乗っているので、餃子に関しては保留とす。

『百年炒飯』税別650円

今度こそは、どうでしょう?

ま、まあ若干のセンターズレはあるかもですが、味的には関係ないのでノーダメージとす!

とは言え。

店の表に「名物 百年炒飯」とメッチャアピールしてる割には、まあ普通としか。

とりあえず特徴としてはグリーンピースの存在感と紅ショウガって感じでして、構成としては”卵、チャーシュー、ネギ、ナルト”って感じでして、グリーンピースも上に乗ってるだけですので、もしもグリーンピースが嫌いでも回避しやすいと思います。

気になる味の方ですが……まあ、普通?

炒飯としてはわりと大人しい感じの味でして、これを看板メニューとして推してどうなの感は否めません。

と、言う訳で紅ショウガの出番じゃない?

合わせて食べると……まあ、存在感が出て来た様な気がしないでもないですね。

ちなみにスープはラーメンと同じスープと思われる事を報告しておきましょう。

『中華そば(醤油)』税別600円

本当はチャーハンだけで終わろうと思ったのですが、尺も微妙だしインパクトも弱いと思ったので、なんとなくラーメン的なのを追加してみた次第。

ん~……まあ、中華料理屋さんのラーメンと言うか中華そば的な感じですので、こんなビジュアルで正解かな?

ナルトとかソレっぽいし、珍しい所ではバラ海苔を採用してるのは個性かなと。

気になる味の方ですが……ふ、普通としか?

まあ、そこら辺はやはりラーメン専門店に分があるので、流石に滅多な事では美味しいを連呼する事はないぞと。

とは言え、特にディスる要素もないし、なんか大盛りとかも出来るっぽいんでワンチャンあるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『百年』総評

初日ですので多少はオペレーションに乱れはあったものの、どっかのラーメン屋やカレー屋に比べれば100倍マシでして、まあ特に物申す事はありません。

もっとも、メニューを見て安いな~と最初は思っていたのですが、やはりお会計で消費税が足された状態だと、まったくもって割安感が無かったので、特に味が秀逸って訳でも無い感じですので、どうなんでしょう?

実際、ラーメン税別600円って言うても消費税10%になったら660円……安いって感じでは無いですし?

さらに言うと”半チャンラーメン”みたいなセットも無いので、そこら辺もユーザー的には微妙でしょうか?

ま、お値段に関しては客が決める事ではなく、店が経営して行く為に店側が決める事ですので、それはそれで良いんですけれども、食べる側としてはあえて『百年』を選ぶかどうかって時に、そこら辺の値段も当然、他店と比べているって事は重要かなと。

そんな感じで今の所、特にコレと言ってイチオシな部分は無いのですが、まだ丼モノでワンチャンあると思うし、とりあえず新店ですので、是非みなさんも1回くらい食べに行ってみて下さい。

中華飯店『百年』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

『百年』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事