相模原『プレーザンス』でハンバーグ&生姜焼き&コロッケ的”Aセット”

相模原『プレーザンス』でハンバーグ&生姜焼き&コロッケ的”Aセット”

西門辺りでどうざんしょ?

今、相模原で一番微妙なゾーンと呼べる”西門商店街”でして、相模原駅前の盛り下がりっぷりもヤベーとは思うのですが、もはや虫の息と言っても過言ではない西門商店街……どうでしょう?

とは言え、まだ飲食店はちょいちょい残っている感じでして、意外と穴場ランチ的なコスパに優れる店も有ったりして、実はランチするなら西門もそんなに悪くないかもですな。

って感じで、久し振りに西門商店街に行ってみたのですが……まあ、盛り上がらないよね~

ってか、お目当てのラーメン屋さんは9月一杯は休みって貼り紙があったので、とりあえず行った事のない『プレーザンス』に行ってみました。

ま、こんな感じで喫茶店かと思っていたら、わりと定食と言うか洋食メニューも充実している感じでして、もしかしたら”穴場メシ”な予感?

ん~……『ナポリタン』(650円)でも食べて軽く済まそうと思っていたのですが、これはチョット調査が必要じゃなかろうか?

基本、そんなにメニューで悩まない筆者ですが、予想以上に選択肢があったので3秒くらい悩むよね~

勿論、ドリンク類も充実ですので、喫茶店として利用するのも有りだと思います。

ま、初見ならオススメっぽいセットから食べるのが正解かな?

『Aセット』1050円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみにコチラの『Aセット』の内容は”ハンバーグ、豚の生姜焼き、コロッケ、スパゲティ、サラダ、ライス、コーヒー付”みたいな感じでして、これで1050円なら食べる1択で御座います。

とは言え、なんか多くの人は『Bセット』(1050円)の”ハンバーグ、ヒレカツ、海老フライ、目玉焼き、サラダ、ライス、コーヒー付”をオーダーしていて、人気があるのは『Bセット』っぽかった事を報告しておきましょう。

だが、しかし!

この『Aセット』も写真の通り、なかなかのポテンシャルを感じるので、別に『Bセット』は次回のお楽しみって事で良いじゃない。

気になる味の方ですが、やはり美味しいじゃない?

ハンバーグも手作りですし、これならハンバーグ単体で攻めるのも有りかもですな~

やっぱ洋食屋さんに行ったなら、ハンバーグは食べておきたいですし?

生姜焼きも美味しいですね~

特に筆者の好きなコロッケは、かなり美味しい感じでして実は喫茶店と言うよりは、かなり洋食屋さん寄りな『プレーザンス』だな~って思った次第です。

サラダの方も美味しいですし?

食べようと思っていたナポリタンっぽい雰囲気も味わえたし、大変満足出来るランチかなと。

食後のコーヒーも付いて1050円……やるじゃない。

ご馳走さまでした!

『Aセット』総評

と、言う訳で初めて行った『プレーザンス』ですが、この味と値段なら自信を持ってオススメ出来る感じでして、また食べに行ってみようかな~って。

ま、ちょっと西門の大通りからは見えにくい場所ですので、そもそも『プレーザンス』の存在を知らない人が多数だとは思いますが、洋食屋さん的な何かとしてイケてると思うのでワンチャンあると思います。

そんな感じですので、まあ西門ら辺に用事があるって人も少ないとは思いますが、なんなら『プレーザンス』に食べに行くのが目的みたいな体で、お願いしたいと思います。

食事&喫茶『プレーザンス』

神奈川県相模原市中央区相模原6-25-11

営業時間 9:30~20:00

定休日 月曜日

『プレーザンス』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事