【町田】『ビリーズカフェ』フライ盛り合せ的な定食とか【Billie’s Cafe】

【町田】『ビリーズカフェ』フライ盛り合せ的な定食とか【Billie’s Cafe】

日曜日の町田メシ!

町田の駅ら辺にも様々な飲食店がありまして、それなり色々な選択肢があるのですが、あえて言おう!

「日曜日は結構シンドイと!」

やっぱ個人経営の店だと日曜休みって多いので、普段から筆者が行っている”穴場メシ”的なナイスな店も、ほとんどが休みだったりする訳ですよ。

まあ、ラーメン屋さんは日曜日もやっているので、ラーメンって選択肢もあるかもですが、そこはノーラーメンなフィーリングだったので無しかな?

すると、どうでしょう?

意外にも『ビリーズカフェ』(Billie’s Cafe)がオープンしてるじゃ、あ~りませんか!

ん~……前に”チャーハンフェア”をやってた時に食べに来た記憶ですが、思ったほどに記事的に反響が無かったので、なかなかセカンドチャンスに恵まれなかった感じですが、今このタイミングならイケる気がします。

ほほう……今までは定食みたいなのしか気にしてませんでしたが、普通にアルコール類がメチャ安くないですかね?

ってか、何かしらの料理を食べていれば、何杯飲んでも税別180円とか無敵じゃね?

多分、町田最強でして、これはセンベロもワンチャンあると思います。

ここら辺の可能性も考慮すると、視聴率的には伸びない可能性は否めませんが、個人的に掘りたくなる店である事は間違いないですな!

『フライ盛り合せ』880円

こんな感じで、どうでしょう?

この圧倒的な盛り合わせ感……やるじゃない。

内容的には”豚カツ、チキンカツ、白身魚フライ、コロッケ、イカリング”にライスとサラダ、味噌汁に食後のドリンクって感じでして、これで税込み880円はコスパも高いと思います。

御飯の方は普通な感じですが、プラス100円で大盛りも可みたいですし?

サラダ的なのは、通常の野菜に加えマカロニサラダ、ポテトサラダもプラスされていましたね。

豚カツ的な部分。

厚さの方もそれなりでして、なかなかイケてます。

チキンカツ&コロッケ。

最初はチキンカツが何処だか探してしまったのですが、この左側のがチキンカツでした……ま、まあチキンカツは小さいけれども全体的にボリュームあるので、こんなもんでも可とす!

白身魚のフライ。

手作りのタルタルソースも美味しいじゃない。

イカリング。

今時、イカリングって珍しいかもですが、昔々のフライ盛り合わせだと定番だった記憶ですな!

まあ、味的にはどれも普通っちゃ普通ですが、これだけのボリュームですので「戦いは数だよ、兄貴。」の法則に則れば大正義だと思います。

味噌汁は……ちょっと微妙かな?

そして!

コーヒーの方は豆から挽いてる感じの本格派でして、そう言えば『Billie’s Cafe』はカフェだった事を思い出した次第です。

ご馳走さまでした!

『フライ盛り合せ』総評

コスパに関しては文句無し、味の方もそれなりですし、日曜日も営業してるとか誠に有り難い感じでして、なんだかんだと『Billie’s Cafe』はイケてるんじゃないか説が浮上しました。

と、同時にタイ料理的なアイテムからチャーハン、カレー、焼きそば、お好み焼き等々、メニューの豊富さにも刮目すべきでして、これは町田の穴場メシとしてオススメ出来る可能性……あると思います。

そんな感じでワンチャン有り得る『Billie’s Cafe』ですので、是非みなさんも試してみて下さい。

『Billie’s Cafe』@町田

東京都町田市中町1-17-3

営業時間 11:30~15:30

定休日 謎

『Billie’s Cafe』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事