『魚がし』でカツオの刺身とウーロンハイとかどうでしょう?

『魚がし』でカツオの刺身とウーロンハイとかどうでしょう?

『魚がし』に行くじゃない?

淵野辺ら辺ってそれなりチェーン店の居酒屋も増えたのですが、何気に主力は昔ながらの個人店でして、特に魚系だと『遊喜や』と『魚がし』の2強は外せません。

と、言う訳で本日は『魚がし』に行ってみた次第。

まあ、そこら辺は更に使い分ける感じでして、ガッツリ喰うなら断然『遊喜や』ですが、刺身をちょいとつまんで2~3杯飲むみたいなスタイルですと、個人的には『魚がし』の方が利用しやすいかな?

ま、今はチェーン店もそれなり良い魚が出て来たりするので、意外と侮れないかもですが、やはり「おっ!」って思える魚に出会える確率は個人店かな~と思っています。

ん~……今日は何から食べてみたものか?

『くじら焼』(600円)とか『おでん』(500円)も普通にソソられますね~

ま、何はともあれウーロンハイでも飲みながら、じっくり考えたらいいじゃない。

『かつお&さんま』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

やはり秋って事でカツオと秋刀魚の刺身は食べたいかな~って思ったのですが、あえて言おう!

「まあ、秋刀魚は無かった事にすると!」

ん~……氷で滑って落ちたのは仕方無いとしても、そもそも刺身のボリューム感……

だが、しかし!

カツオの方はイイ感じで文句なしですので、これはニンニク醤油で頂くじゃない?

いや、筆者も昔は生姜で食べる派だったのですが、一人暮らしで調味料とか自由に揃えられる様になってからは、すっかりニンニク派になっちゃったよね~

ニンニクって肉に合うイメージですが、カツオの刺身にはマストだと思います。

ま、なんだかんだと日本人に生まれて良かったって思えるのは、やっぱ美味しい刺身を食べてる時に実感しますね!

そろそろカツオも食べ納めなので、今のうちに食べとかなきゃですな。

『魚がし盛り』1000円

焼き魚も考えたのですが、なんとなく今日は刺身モチベなので『魚がし盛り』をオーダーしてみました。

ちなみに『魚がし盛り』はお任せですので、出て来るまで何が盛られるかは分かりません。

結果!

ん~……まあ、どうでしょう?

1000円なら、もう少しボリューム感があっても良くってよとは思うのですが、まあこういう日もあるよね~みたいな?

ご馳走さまでした!

『魚がし』総評

ん~……個人的には『魚がし』とか超好きなのですが、今日の内容に関しては普通、もしくは微妙な可能性は否めないでしょうか?

お通しも合わせてウーロンハイ2杯&刺身の数々で3000円、まあそんなもんか感はありますが、やはり”秋刀魚”の刺身でガッカリしたのを挽回出来なかったかな~って。

ま、逆に良い時もあるんで、そこら辺はブレの範囲内って事でFAなんですけども、今日の内容だとそこまでオススメでも無いかなと。

そんな感じで現状ですとカツオの刺身狙いで、なんならカツオだけ2人前食べるのが正解かもですが、相変わらずランチはコスパ良いので、是非みなさんも『魚がし』を利用してみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事