相模原『ステーキガスト』ハンバーグ&サラダバー食べ放題とか神ですか?

相模原『ステーキガスト』ハンバーグ&サラダバー食べ放題とか神ですか?

デブ活、ココに極まる!

え~、本日10月17日は『ステーキガスト』相模原店のなんと!

なんと!

ハンバーグ食べ放題の日で御座います。

まあ、大事な事は2回言うパターンなのですが、良く考えたら「なんと!」の部分はさして大事では無い可能性。

ちなみに『ステーキガスト』のハンバーグ食べ放題は、特にこの日にやるって決まっておらず、店舗によって開催日がバラバラですので、詳しい事は『ステーキガスト』の公式サイトを見て下さい。

一応は超親切に書いておきますと、今日逃しても10月18日は『ステーキガスト』津久井湖店、厚木妻田店で開催するので、どうにかセカンドチャンスもあるじゃない?

ん~……ハンバーグ食べ放題だと言うのに、この静かなスタート……

やっぱ開催日がバラバラなので、いちいち公式サイトのPDFファイルを開かなきゃなのがネックですかね?

逆に、あまり行列にならないゆえに筆者も参戦している訳ですが。

ちなみに大人税別1599円、小学生以下は税別999円でして、”健康サラダバー食べ放題付き”ですので、食べ放題の値段としてはリーズナブルだと思います。

さて。

ある意味、この日の為にデブ活して来た感が無きにしも非ずでして、まさに今この瞬間にデブが輝けるタイミングだと思うのですが、あえて言おう!

「筆者、あくまでエンジョイ勢であると!」

まあ、別に沢山食べたら偉いって訳でもないですし「食事は楽しく!」がモットーですので、無理して沢山食べる気はいかに記事のネタとは言え1㎜も無いです。

とりあえず美味しくハンバーグを食べられる範囲でのスコアを残したいので、あまり結果は期待しない様に!

言うても筆者、一応はハンバーグ1㎏とかはやっつけているので、そう簡単には負ける気がしません。

ん~……なんか肉の日とかもイベントやってんのか~

ま、中途半端なイベントだったらスルーですが、気が向いたら肉の日も来てみますかね?

ハンバーグ食べ放題ルール

書くのが面倒なので詳しい事はメニュー表を見る方向でお願いするとして、ざっくり書くと「食べ残さない」みたいな感じと、制限時間内に食べ終えるって事ですかね?

あと一応は書いておきますと、この”ハンバーグ食べ放題”は22時までの受付、おかわりのラストオーダーは23時との事です。

んで。

やはりハンバーグを追加でオーダーするタイミングが明暗を分けると思うので聞いてみた所、なんか自由なタイミングで良いみたいです。

マジか!

わりとこういう系って「完全に食べ終わってから次のオーダー」みたいな感じでして、次のが来るまでのロスタイムで、思ったほど食べれないパターンが往々にしてあるのですが、この『ステーキガスト』はマジに神サービスみたいですよ?

戦いはすでに始まっている!

とりあえずハンバーグの食べ放題をオーダーしたら、特に何も聞かれずに済んじゃった感じ?

多分に、一番最初はとりあえずハンバーグ2枚出るのがデフォみたいですね~

そして!

この最初のハンバーグが来るまでの時間で、サイドを色々と揃える訳ですが、あえて言おう!

「本日のメインはハンバーグであると!」

確かにサラダバーもフリーですので、めっちゃ食べたくなるかもですが、それは孔明の罠でして、今日と言う日はハンバーグに照準を合わせるのが正解!

とは言え、あくまでも楽しく食事をする為には、ある程度のサイドは必要ですので、とりあえず軽めにブロッコリーとポテトサラダを揃えておきました。

無論、ドリンクバー的な課金アイテムは完全スルー、ってか、食べ放題なんだから喉が渇いたら肉汁飲めばいいじゃない。

ちなみにソースバー的なのも利用出来るので、食べ放題とは言え味的に飽きる事は無さそうですな。

いざ実食!

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なかなか良い感じのハンバーグが2個、噂では1個150gらしいので、合計300gのボリュームはなかなかだと思います。

ん~……焼き目の方もしっかりですし?

なかなかハンバーグとして美味しそうな予感で御座います。

https://foodnews.jp/archives/46620

ってか、筆者が前回食べた『ダブルハンバーグ』(税別1199円)と同じハンバーグかも知れんね……

気になる味の方ですが、まあそれなり美味しい感じでして、特に持ち上げる要素は無いかもですが、ディスる要素は皆無ですね。

デミグラスソースも……まあまあかな?

ま、流石に最初に2個は秒殺ですので、とりあえず1個目を食べ終えた段階でハンバーグのお替わりを申請しておきました。

ハンバーグの下には玉ネギがあるので、そこら辺と合わせて食べると良い感じ。

ま、流石にハンバーグ大好きマンですので、2個くらいはペロリですな~

2回戦目

と、言う訳でお替わりのハンバーグが来るまでの時間で、ブロッコリーとポテトサラダを食べて気分をリフレッシュしておきます。

ん~……冷静に考えたらいつも通りのセットにしてしまいましたが、ブロッコリーもポテサラも腹に溜まる系かもですな!

ま、細かい事はキニシナイ。

そんな訳で2週目に突入で御座います。

特にコレと言って変化がある訳ではないのですが、あえて言おう!

「正直、ソースはいらんかったと!」

筆者、わりと薄味派ですのでハンバーグとかソース無しでも食べれちゃうかも?

ま、その方がローカロリーですし、味に飽きるまではこのまま食べようかなと。

気になる味の方ですが、最初に食べたハンバーグと同じで御座います。

そりゃそうだよね感しかありませんけども!

3回戦目

なんか成人男子で6個とかなら結構食べた方らしいので、とりあえずの目標である6個目が運ばれて来ました。

わりと店も混んで来たので、もっとスローペースで来るのかな~と思っていたら、意外とオーダーして10分そこらで運ばれて来るのは高ポイントで御座います。

ってか、思ったほどに周りの人は”ハンバーグ食べ放題”をチョイスしてない可能性……あると思います。

マジか!

このままでは相模原店の記録、筆者が頂いたも同然ですが、あえて言おう!

「リアルARMY軍団来店です……と?」

思わぬ強敵の出現にチョットあせった筆者ですが、良く考えたら相模原補給廠の真ん前ですので、そりゃ米兵が食べに来ても不思議ではない。

だが、しかし!

なんか彼らも普通のメニューをオーダーする雰囲気っぽい。

それはそれで拍子抜けでして、もしも筆者の英語ヂカラが堪能であれば「今日はハンバーグが食べ放題だぜメーン!」みたいな事を教えてあげたい俺がいるよね~

4回戦目

とりあえずノルマの6個は余裕のクリアだったので、次も迷わず2個追加してみました。

勿論、1個づつでもオーダー出来るので、そこは自分の胃袋と相談して下さい。

一応は「ハンバーグ10個食べてみたいな~」みたいな淡い希望はあるし、そこら辺まではイケると思ったのですが、あえて言おう!

「今、この瞬間に飽きて来たと!」

やっぱ7個くらいが美味しく食べれる限界値かな?

ま、ハンバーグは飲み物ですので胃袋的には10個行けそうですが、それはそれで食べた後が苦しいので、食べ放題エンジョイ勢のゴール地点はココら辺で良いかなと。

ん~……とりあえず8個(1200g?)食べれば上等だろって感じですので、これにて終了とす!

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ食べ放題』総評

10個食べてみたい感もあったし残り時間も32分あったのですが、ここらで手を引くのが大人の選択で御座います。

ま、やはり食べ放題とかってなんだかんだと、人間のキャパ的に60分以上は食べ続ける事が出来ないので、予想通りの結果かなと。

途中からはハンバーグを最初にまとめて切っておくみたいなワザを駆使しましたが、そんなに慌てて食べてもいないし、普通に美味しくエンジョイした上での結果ですので、ランチとしては大勝利って事で!

と、言う訳で思ったよりも『ステーキガスト』側の提供スピードが速くて、特に慌てる事もなく、待たされる事もなく食べ終えたのはナイスかなと。

そんな訳で今日と言う日は『ステーキガスト』相模原店で、ハンバーグを食べる1択だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ステーキガスト』相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部1-14-5

営業時間 11:00~23:00(土日祝日は10時から)

定休日 無休

『ステーキガスト』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事