相模原『ゆめづくりパン工房』淵野辺店で”ししゃもクロワッサン”とか

相模原『ゆめづくりパン工房』淵野辺店で”ししゃもクロワッサン”とか

焼きたてのパンが食べたい時~

ちょいと前に「家でも焼きたてのパンが食べたい!」みたいな感じで、ホームベーカリーを買ってみたのですが、あえて言おう!

「一人暮らしだと持て余すと!」

ま、確かに焼きたてパンは美味しいのですが、いかんせん1斤丸ごと消費するかっちゅうたらそれは無理でして、結局は半分くらいを”焼きたてでは無いパン”として食べてる可能性……あると思います。

ここら辺、4人家族とかでしたら確かに朝食1回で完全消費出来るので、色々とメリットがあるかもですが。

さらに言うと、タイマーセットで朝食べれる感じにセッティングしておくと、生地を”こねる”機械音が時間的に早過ぎる目覚まし替わりになってしまう感じでして、そこら辺もわりと微妙……

と、言う訳で早々に自分でパンを焼く事は諦めた筆者ですが、それなり美味しいパンを食べたいと言うか、どうせだったら焼きたてのパンを食べたいので、共和ら辺にある『ゆめづくりパン工房』淵野辺店に行って来ました。

ま、駐車場も広いので車勢も買いに行きやすいのはナイスかなと。

また、店内にイートインスペースがあったり、外にウッドデッキがあったりもするので、持ち帰らずに食べたい勢にもナイスかなと。

さらに!

この『ゆめづくりパン工房』は1回にパンを焼く個数を減らして、その分だけパンを焼く回数を増やし、より”焼きたてのパン”が提供出来る様に頑張っているそうで御座います。

気になるパンの方も……なかなか美味しそうじゃない?

若干、著作権的にギリギリだったり、怒られそうなパンが無きにしも非ずですが、まあ”パン屋あるある”と言えば、そんなもんかな~……ってなるのかしら?

いざ実食!

本当は『サンマの南蛮ドック』みたいなのが食べたくて寄ってみたのですが、残念ながら売り切れていたので、その他もろもろのパンを買ってみた次第。

ま、ここら辺は小ロット生産なので仕方ないかなと。

とりあえず……ざっくりと『コロッケパン』みたいなのと『チョコパンマン』『塩パン』『ししゃもクロワッサン』を買ってみました!

『コロッケパン』の方、まあ普通としか表現出来ない感じですが、普通に美味しいんで可とす。

『チョコパンマン』……ま、まあ名前がチョット違うと完全アウトですが、このキャラはアニメ的に実在しないので可とす!

『塩パン』とか超シンプルだし「いや、ただの塩でしょ?」とか思っていたのですが、食べてみたら美味しかったので岩塩は偉大!って事で可とす!

『ししゃもクロワッサン』……フランス人もビックリですが、多分にフランス人が『ゆめづくりパン工房』に来る確率はかなり低いと思われ、それはそれで怒られずに済みそうな感じですが、あえて言おう!

「ししゃも必要です?」

いや、確かに不味くは無いけれども”ししゃも”とクロワッサンを同時に食べる必要が有るのか無いのか……

ま、確かにこれがイワシ的な”めざし”とかだと、苦みもあるのでパンに合わせる焼き魚なら”ししゃも”かな~とは思うのですが、問題はソコじゃない感しかない。

ご馳走さまでした!

『ゆめづくりパン工房』総評

ま、若干の謎と言うか疑問は残るものの、とりあえずパン的には美味しかったので、なんだかんだと『ゆめづくりパン工房』はオススメで御座います。

特に共和にある淵野辺店?は駐車場も広いので、パンを買いに行くにはナイスかなと。

ってか、ここ数年で淵野辺界隈のパン屋さんは、かなり増えた感じでして、それなり競争が激しいかもでして、そこら辺からオリジナリティーあるパンとかも開発する必要があるのかな~って。

そんな感じの『ゆめづくりパン工房』ですので、パンが好きな人は1度くらい買いに行ってみて下さい。

『ゆめづくりパン工房』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区共和1-6-2

営業時間 8:00~19:30

定休日 火曜日

『ゆめづくりパン工房』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事