町田『オステリア デコ』上たらこ的なパスタランチが500円ですと?

町田『オステリア デコ』上たらこ的なパスタランチが500円ですと?

町田の穴場メシ!

基本、安いだけならチェーン店って選択肢もありますが、やはり食事は美味しいに越した事が無い感じでして、どれだけ町田駅周辺の”美味しい個人店”を知っているかどうかが明暗を分ける可能性……あると思います。

勿論、町田駅周辺には飲食店が多いので『グリルママ』みたいな定番から、ちょっとマニアな『コシード』や『ケント』もあるのですが、あえて言おう!

「オステリアデコは侮れないと!」

チェーン店を除けば数少ない”ワンコインランチ”がエンジョイ出来る『オステリア デコ』でして、町田の穴場メシとして重要なポジションを占めています。

と、言う訳でやはり10月になって消費税が増税されたので、お値段とかどうなったのかな~みたいな?

ま、ちょっと路地裏に入った感じ、むしろ『茶房 中野屋』に行く途中くらいのロケーションでして、意外と知られていないのですが、この『オステリア デコ』は町田にしてはリーズナブルな店でして、知る人ぞ知るって感じで御座います。

ん~……ビールの方もイイ感じのを揃えてますし?

メニュー全般リーズナブルですので、夜もワンチャンあると思います!

ま、いわゆるメニュー全般オススメってヤツでして、聞くだけ野暮って事ですかね?

『ランチビール』300円

え~、やはり『オステリア デコ』と言えばランチビールも気になる感じですので、あまり気は乗らないものの昼間っからビールを飲んでみた次第。

嘘です。

むしろノリノリで飲んだ感じですが、やはり”お会計が500円”では申し訳無い感が1㎜くらい芽生えるので、ついつい『ランチビール』も飲んじゃうよね~みたいな?

『上たらこ』500円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、黙って出されたら千円くらいのパスタと大差ない感じでして、この『上たらこ』が今でも500円ポッキリなのは神だと思います。

もっとも筆者もいい歳こいたオッサンですので、500円が550円になった所で問題ないのですが、その500円を維持してくれる店側の心意気が素敵じゃない?

ちなみに他のランチメニューと違って、この『上たらこ』だけは大盛り不可なのですが、普通盛りでもそれなりのボリューム感ですので、あえて大盛りにしなくても問題ないと思います。

ま、パスタもこのくらいのボリュームがあれば、十分に満足出来るかなと。

ん~……やはり和風なパスタには海苔が合うかもですな~

ってか、良く考えたら本場イタリアには”たらこパスタ”とか無さそうなんで、そう言った意味では日本の方がパスタの味付け的には種類が多いかもです。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

実際、味的にも一般の”たらこパスタ”とか”明太子パスタ”みたいなのと大差ない感じでして、値段が安いから不味かろうみたいな感じは1㎜もありません。

ご馳走さまでした!

『上たらこ』総評

前に食べた『ボローニャ風ミートソース』も美味しかったのですが、この『上たらこ』も上々でして、どちらを食べてもハズレではないと思います。

ま、何せ500円言うたら、今ではラーメンすら食べれないレベルですので、手作りのパスタが出て来るだけで感謝感激なのですが、味の方もしっかり美味しいのが『オステリア デコ』かなと。

そんな感じで、まだまだ知られてない『オステリア デコ』のランチですが、誠に良い感じですので、是非みなさんも利用してみて下さい。

『オステリア デコ』@町田ら辺

東京都町田市原町田4-11-4

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

定休日 月曜日

『オステリア デコ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事