『丸亀製麺』ちゃんぽんうどん食べた結果、リンガーハットで(略

『丸亀製麺』ちゃんぽんうどん食べた結果、リンガーハットで(略

『丸亀製麺』に行くじゃない?

それとなく厚木方面に用事があったので、行った事のない『ラーメンショップ』を開拓しようと思っていたのですが、あえて言おう!

「すでに閉店してるだと?」

まあ、Googleマップあるあるですけども、Googleマップって閉店してるのに閉店にしないパターンが多々有りますね~

多分、もしも一時休業とかなのに、閉店と思って「クチコミとか写真を全部削除しちゃったらマズイ」みたいな思考もあるのでしょうが、ぶっちゃけ町田の『胡心房』なんか1年以上店を閉めているので、あんなの閉店で良いと思うんですよ。

今は一時休業みたいな表示になってますが、それも筆者が3回くらい「閉店してるよ!」って送信しまくって、ようやく一時休業みたいな表記になりましたからね。

と、言う訳でGoogleマップ大好きマンな筆者としては、そこら辺はGoogle様に改善して欲しいかなと。

と、言う訳で孔明の罠にハマった結果、時間も微妙で食べる店が無いぞ~みたいな感じになり、結局は相模原に戻って『丸亀製麺』となりました。

ん~……やはり微妙な時間帯ですので、天麩羅の方も微妙なラインナップで御座います。

ですので、天麩羅勢はやはりコアタイムが狙い目かもですね。

『ちゃんぽんうどん』690円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、宣材写真ほどにホタテ感はありませんが、それなり具沢山な感じではある!

ちなみに『ちゃんぽんうどん』には、デフォルトで黒コショウがかけれらている模様。

ん~……確かにそれなり具沢山に見えますが、いかんせん『リンガーハット』とかに比べると丼の直系が小さいので、実際に具沢山かと言われたら微妙で御座います。

ま、ここら辺は何処を基準にするか次第でして、確かに”うどん”的な視点で見れば具沢山ではある。

とは言え?

今現在の『丸亀製麺』にはコレと言ってネタになる限定メニューも無いので、強制的にコチラの『ちゃんぽんうどん』になった感は否めないのですが、あえて言おう!

「ホタテちっさ!!!」

いや、コレは確かにホタテと言えばホタテですが、流石に小さ過ぎるだろ~

そりゃ宣材写真と比べて、違和感有りまくりなのも当然ですわ~

気になる味の方ですが……チャンポンの味がします。

ま、今は”チャンポンの素”みたいな業務用スープが出回っているので、そこら辺の味をイメージして頂ければ正解かなと。

いや!

そういう結論になる事は知っていたので、特に味に関してはノーコメントなんですけれども、あえて言おう!

「リンガーハットでヨシと!」

以上です。

ご馳走さまでした!

『ちゃんぽんうどん』総評

と、言う訳で食べる前からこうなると思っていたので、筆者的には想定の範囲内で御座います。

若干、ホタテがメチャ小さかったのは”女将案件”に発展しそうな気配も有りましたが、あまりに小さ過ぎて逆に笑えて来たので、ノー女将で終える事が出来たのは幸いかなと。

ま、別にチャンポンって嫌いじゃないと言うか、むしろ好きなんですけれども、やっぱわざわざ”うどん”で食べる意味って無いと思うし、これで690円だとコスパ的にも『リンガーハット』に劣るので、まったくオススメ出来ません。

しいて言うなら、普通の『丸亀製麺』に飽きた神々の戯れくらいのフィーリングなら、ワンチャンあるかもですので、まあ気になる人は1回くらい食べてみたら良いんじゃないでしょうか?

むしろ、なんか11月のコッチのイベントがオススメですので、11月5日~8日の夜は『丸亀製麺』で決まりだと思います!

『丸亀製麺』相模原中央店

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『丸亀製麺』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事