『珈琲舎ロッセ』町田駅ら辺で喫茶店を欲したならロッセじゃね?

『珈琲舎ロッセ』町田駅ら辺で喫茶店を欲したならロッセじゃね?

『珈琲舎ロッセ』に行ってみた!

昔は町田駅周辺にも、ちょいちょい喫茶店があったかもですが、やはり町田駅ら辺は家賃も高いし、今はコーヒーチェーン店も多いので、気が付いたらほとんどの店が無くなっていた可能性……あると思います。

そんな感じの町田ですが、今でも美味しいコーヒーが飲める店として生き残っているのが、こちらの『珈琲舎ロッセ』でして筆者も希に利用している感じ。

ってか、わりとライターとかパソコンで仕事出来る人って、なんか外でも仕事してるイメージでして、喫茶店とかでもパソコン開いてそうな感じですが、あえて言おう!

「いや、やっぱ家で仕事した方が捗るでしょうがと!」

そもそもパソコンモニターが1枚しか無い時点で作業効率激ダウンでして、わざわざ外でパソコン開く意味が分かりません。

と、言う訳でライターみたいな仕事のわりには、まったくもって喫茶店とか利用しない感じの筆者ですが、何気にコーヒーは好きなので、美味しいコーヒーを飲みたい時に利用する感じで御座います。

ちなみにマスター、焙煎には超コダワリがある感じでして、恐らく町田で一番美味しいコーヒーが飲めるのはココかなと。

『トーストサンド』値段忘れた

こんな感じで、どうでしょう?

お値段忘れちゃいましたが、多分に『トーストサンド』が400円で、アイスコーヒー(キリマンジャロ)が500円だった予感です。

ん~……いつもは”タイムサービス”みたいなセットを利用していたので、お値段的には微妙に感じますが、まあ単品ですとこんなもんが相場かな?

さて。

流石にトーストでハムをサンドしただけですので、さして語る要素が無い感じですが、何かしらを語らないと尺が足りないので、あえて言おう!

「やっぱハムって美味しいよねと!」

サンドイッチ的には玉子とかシーチキンとかハムがベーシックな訳ですが、やっぱ個人的にはハムが基準かな~って。

ま、言うても喫茶店の主役は、やはりコーヒーでして、トーストもあくまでオマケなんですけどね。

ん~、やっぱバターの香りは食欲をそそりますな~

そして!

気になるアイスコーヒーの方ですが……美味しいじゃない?

いや、アイスコーヒーって家で作ると若干の手間ですし、そこまでガチにドリップしたりしないので、やっぱ美味しいアイスコーヒーは喫茶店に限るかなと。

ご馳走さまでした!

『トーストサンド』総評

と、言う訳で久し振りに『珈琲舎ロッセ』に行ってみたのですが、雨だったからタイムサービスが無かったのか、それとも消費税の増税を機にやめちゃったのかは謎ですが、出来ればそこら辺のタイミング利用したかったかなと。

まあ、個人的にはそれぞれ美味しかったので満足ですが、やはりトーストとコーヒーで900円みたいな値段ですと、ヤングな若者はまず利用しないですからね~

ここら辺、営業的にバランスが難しいとは思いますが、やはり若い人が来ない事には先細りですので、老舗の喫茶店と言えども何かしらの対策はあった方がベターかと。

ま、そうは言うても元町田市民的には、やはり町田でコーヒーを飲むなら『珈琲舎ロッセ』1択ですので、是非みなさんも利用してみて下さい。

『珈琲舎ロッセ』@町田

東京都町田市原町田4-3-6

営業時間 9:00~20:00

定休日 水曜日

『珈琲舎ロッセ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事