相模原『生蕎麦 かのん』かき揚げそば&かしわ天でどうでしょう?

相模原『生蕎麦 かのん』かき揚げそば&かしわ天でどうでしょう?

『焼肉ライク』相模原若松店オープン!

と、言う訳でそれとなく前からマークしていた『焼肉ライク』相模原若松店でして、本日から正式にオープンって事で、筆者も290円キャンペーンに乗っかろうと勇んで行ってみたのですが、あえて言おう!

「100人以上並んでいるだ……と?」

マジか~

町田店ほどは並ばないだろ~と思っていて、30分ちょい前には行ったのですが、その時点で100人近く並んでいたので無理ゲーで御座います。

しかも!

さらに行列は伸びてオープンする頃には200人近く並んでいたかもですね~

もうね、アホかとバカかと。

だが、しかし!

しれっと参加しようとは一瞬考えた筆者ですが、まあ一時間以上並んで1000円引きとか、千円やるからその席空けろってレベルですので、別に今日食べなくてもいいじゃない。

結果!

近くにオープンしてた『生蕎麦 かのん』に行くよね~

いや、ちょっと前に「お、なんか新しい店出来るのかな?」と思ったまま忘れてたパターンでして、店の前を通って思い出した体ですが、多分に最近オープンしたばかりだと思うので、情報的には遅くはないぞと。

ん~……なかなかリーズナブルな感じじゃない?

店内、それなり広くてカウンター席とテーブル席、座敷まであるのですが、多分にそこまで満席になるとキャパオーバー感は否めません。

ちなみにカウンターは4席のみでして、意外と立ち食い蕎麦って訳では無いっぽいのかな?

ま、とりあえず定番なのを食べて様子見ですかね~

トッピング系もリーズナブルなので、1000円もあればメチャメチャ豪華なセットが組み立てられる予感。

調味料はこんな感じ。

ちなみに今はオープン記念のサービスで”茹で玉子”が無料で付いて来て、さらにトッピングサービス券も貰えました!

『かき揚げ そば』470円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、流石に一番ベーシックな『かけ そば』(350円)では尺が足りないので、そこは”かき揚げ”的なアイテムをチョイスする方向。

ちなみにメニューは結構豊富でして、それぞれの蕎麦は”うどん”も可ですし、カレーとかカツ丼とか親子丼もある模様。

ほほう……

これは思ったよりもイイ感じじゃない?

もっとチープなのを予想していたのですが、なかなかゴージャスな『かき揚げ そば』だと思います。

かき揚げの方も美味しそうですし?

蕎麦汁の方も良い香りでして、これは期待出来るじゃない?

結果!

なかなか美味しい感じでして、この値段でこの品質と言うか美味しさは、ちょっとした穴場だと思いますね~

もっと立ち食い蕎麦レベルの味かと思っていたのですが、それよりは確実に上でして、これはオススメ出来ると思います。

と、言う訳で調子こいて『かしわ天』(150円)も追加してみました!

ま、単純に食べたかったからってシンプルな理由ですが、これも胸肉とは言えイイ感じの鶏天でして、なんだかんだと『生蕎麦 かのん』の天麩羅系はイケているとの結論になりました。

ん~、これはなかなか満足なランチですな。

ご馳走さまでした!

『かき揚げ そば』総評

と、言う訳でちょいちょい相模原の蕎麦も開拓している筆者ですが、この『生蕎麦 かのん』はなかなか期待出来る感じでして、ちょっと注目かな~って。

まあ、ズバ抜けて美味しいって程ではありませんが、食べた瞬間に「おっ!」って思うくらいの美味しさでして、これはリピート確定かなと。

しいて言うなら駐車場とかが難しい感じですが、まあこの値段の店に駐車場を備えろって方が無理ゲーでして、そこは各々で移動手段を考えるべきかなと。

そんな感じで、次は”うどん”も食べてみようかな~って感じでして、とりあえずセットメニューも気になるので再訪確定!

と、言う訳でなかなかイケてる『生蕎麦 かのん』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『生蕎麦 かのん』【閉店】

神奈川県相模原市南区若松5-20-6

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 木曜日

『生蕎麦 かのん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事