相模原『ウィング』半チャーハンとラーメンのセットを食す!

相模原『ウィング』半チャーハンとラーメンのセットを食す!

『ウィング』に行ってみた

それとなく『焼肉ライク』相模原若松店のオープンに行こうと思ったのですが、メチャメチャ並んでいる為に軽くスルー、その足で町中華的な『ウィング』に行ってみました。

いや、前からGoogleマップでマークはしてあるのですが、なかなか行くタイミングが無かったぞ~って。

ちなみに駐車場はコンビニの横と言うか裏ら辺に、何台分かはあるっぽいです。

ん~……ぱっと見た感じは餃子推しなのかな?

餃子のお持ち帰りにもチカラを入れてる雰囲気で御座います。

と、思わせておいて実はメチャメチャ飯推しな可能性……侮れないじゃない。

とりあえず店内、普通に中華料理屋さんっぽい雰囲気ではありますな!

テーブル席、カウンター席共にあるので、使い勝手は良いんじゃなかろうか?

メニュー的には中華料理屋さんって事でFAだと思います。

とは言え、かなり定食系にチカラを入れているので、やはりここら辺のラインがオススメなのかもですね~

もっとも中華料理屋さんで初見の場合、ある程度は食べるべきアイテムも決まっているので、まずはそこら辺を食べる訳ですけれども。

あ~、でもやっぱり餃子も気になる存在かもですな~

『半チャーハンセット』830円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず初見の中華料理屋さんは、やはりラーメンかチャーハンを食べるのがセオリーですが、そこに『半チャーハンセット』があれば一石二鳥で御座います。

ま、もっとも2品食べたところでPVが2倍になる訳でもないので、読む側としては情報2倍でナイスかもですが、書く側としてはシンドイぞと。

だが、しかし!

ぶっちゃけ、この『ウィング』に何度も来るかっちゅうたら微妙な予感だったので、そうなると今のタイミングを逃すのもアレかな~って。

と、言う訳でラーメンの方ですけれども……まあ普通かな?

しいて言うなら黒っぽいメンマは特徴的だし、チャーシューもなかなか良い感じですので、もしかしたらラーメンにもコダワリがあるのかもですな。

麺の方も安定のヤワ茹で!

まあ、ここら辺は町中華ではデフォですので、特にどうこう言う感じではありません。

スープもちゃんとやってる感じですし、ノスラー好きならワンチャンあると思います。

そして!

チャーハンの方ですが、これはなかなか良い感じかな?

具材的には”ネギ、卵、チャーシュー”って感じでシンプルですが、結構チャーシューも入っていて、そこら辺が良い味を出していると思います。

炒め加減も絶妙ですし、この『ウィング』のチャーハンはイケてるかもですね~

ご馳走さまでした!

『半チャーハンセット』総評

最初はお客さんもまばらだったので、なんとなく微妙な雰囲気でしたが、何気に12時くらいになったら常連さんが集まり始めた感じでして、何気に地元の人気店と思われるた『ウィング』でした。

ま、とりあえずラーメンかチャーハンかって聞かれたら、そこはチャーハンを推したい感じですが、やはり定食系も気になるので、また食べに来ようかなと。

と、言う訳で意外と町中華としてナイスだった『ウィング』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ウィング』@若松ら辺

神奈川県相模原市南区若松3-22-8

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 日曜日

『ウィング』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事