『トモエ』の八王子ラーメンが5番目くらいに好きな奴ちょっと来い

八王子,ラーメン&つけ麺

『ラーメン』600円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、たまには高いラーメンを食べたまえよって話かもですが、流石に八王子ラーメンで1000円超えはシンドイですし、筆者は『トモエ』の麺とスープが好きなので、このスタンダードな『ラーメン』で必要にして十分な訳ですよ。

ん~……今日も渋い感じのビジュアルですな~

そもそも八王子ラーメン自体が、そんなに華やかなラーメンではないので、この『トモエ』みたいな”質実剛健”みたいな無駄の無いスタイルが王道だと思います。

逆に?

書く方としては語る要素が少な目なので困るのですが、あえて言おう!

「今日もイイ感じの細麺であると!」

いや~、基本的に八王子ラーメンって細麺ですが、この『トモエ』はもう一回り細い感じでして、それを絶妙な茹で加減で揚げて来るので、やっぱ『トモエ』のラーメンは美味しいなと。

スープの方は鶏ガラ感ある感じでして、そこまで凄いって訳ではないのですが、この麺との組みあわせは抜群で御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で本日も満足出来る一杯だった『トモエ』のラーメンでして、やはり八王子ラーメンを語るなら外せない名店かと存じます。

言うても、ちょいと微妙なロケーションにあるので、そこまでメジャーでは無いかもですが、この『トモエ』が好きな人はそれでも通うって感じでして、それなり魅力があるラーメン屋さんだぞと。

そんな感じで八王子ラーメンをちょいちょい食べ歩いた人ならば、最終的にはコチラの『トモエ』も必修科目だと思うので、是非食べに行ってみて下さい。