ナナ駅から徒歩で『ダニエルタイガー』のハンバーガーを食べに行く話

ナナ駅から徒歩で『ダニエルタイガー』のハンバーガーを食べに行く話

ハンバーガーも食べるじゃない?

ま、今回は中東料理をメインに攻めようかと思っていたのですが、あえて言おう!

「思ったよりも捗らないと!」

ん~……まあ、そもそも国内に居る時の「ランチで3食」の方が異常なだけですが、なんかタイだとランチ連食とか出来ない感じですので、思ってたよりも歩留まりが悪い予感で御座います。

もっとも?

そもそもタイの記事ってそんなに反響が無いので、まあ別にマネー的には想定の範囲内みたいな説もあり、そんなに頑張る必要もないかな~みたいな?

まあ、今回は取材と言う名の旅行ですので、こんくらいのヤル気で良いと思います。

ん~……やっぱタイは昼間っからビールの誘惑が激しい国ですな~

瓶ビールの小瓶とは言え、1本80バーツっちゅうたら……300円しないくらいかな?

そりゃまあ、ファラン(欧米人)の人達も昼間っからバーでビールをエンジョイする訳ですわ。

そしてバーと言えばハンバーガーの誘惑……あると思います!

と、言う訳でなんとなくハンバーガーが食べたくなったので、なんとなく『ファイアーハウス』に行ったのですが、あえて言おう!

「今年の夏前に閉店したらしいと!」

マジか~

ここのハンバーガーは美味しかったので残念ですわ……

ま、バンコクって何気に店の入れ替わりが激しいんで、バンコクあるあるっちゃあるあるなんですけれども。

結果、近くの『ダニエルタイガー』のハンバーガーを食べに行くパターン。

ちなみに本店と言うか伝説の店は確かフィリピン大使館ら辺の横で、フードトラックで営業していたんですけれども、今回はソッチまで足を伸ばせないので、手っ取り早くナナ駅ら辺の『BREW』みたいなバーの横に併設されてる方に行って来ました。

ん~……でも、こうしてメニュー表を見ると『ダニエルタイガー』になってるんで、やっぱ『BREW』と言うよか『ダニエルタイガー』なのかな?

ま、ハンバーガーが食べれれば問題ないので、細けぇ事は良いんだよの精神で。

店内、流石にオシャンティーな感じでして、物凄く外国っぽいです。

まあ、外国に来てるんだから当然なんですけども!

ちなみにハンバーガーとかは外にある『ダニエルタイガー』から運ばれて来ます。

『カウボーイ』310バーツ

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……310バーツって普通に1000円超えているので、正直ちょっと迫力に欠けますかね~

ま、逆にサイドの『ベーコンチェダーフライ』みたいなのは200バーツでして、コチラは日本よか安いと思います。

まあ、しかしアレですな。

日本もバーとかに行けば”フライドポテト”みたいなのは、必ずと言って良いほどあるのですが、こんな感じの個性と言うか「おバカなメニュー」が無いのは面白みに欠けますよね~

もうフライ料理なんか体に悪いに決まってるんだから、このくらいジャンクな方向に振りきった方が潔いし美味しいと思います。

ちなみに作り方はフライドポテトにチェダーチーズをオンして、カリッカリのカリに炒めたベーコンを微塵切りにしてぶっかけ、最後にサウザンドレッシングみたいなので仕上げみたいな感じ。

なんか普通に自分で作れそうな気がしますが、やっぱ健康が気になるので自分だったらここまで攻めないかなw

さて。

メインの『カウボーイ』ですが、まあハンバーガー的には美味しいと思います。

ちなみに『ダニエルタイガー』はオーダーする時にビーフかマトン、パテの焼き具合を聞かれるのですが、今回はビーフをミディアムにしてみました。

ま、しいて言うならコレは昔からですが、ぶっちゃけ『ダニエルタイガー』のハンバーガーは日本と同じくらいのサイズでして、美味しいけれども1000円超えるとなると、普通の人にはオススメ出来ないかなって思いますね。

あと今回はギネスをパイントで飲んでみましたが、コチラも値段は日本より1割安いかどうか、でもVATとかサービス料(略

ご馳走様でした!

『カウボーイ』総評

と、言う訳でハンバーガーマニアなら食べても良いかなとは思いますが、ぶっちゃけ今のバンコクにはもっと美味しいハンバーガーもあるので、この『ダニエルタイガー』をあえて選ぶ必要はないかもですね~

もっとも、本家と言うかフードトラックの方だと値段もチョイとリーズナブルですが、この『BREW』の方だとサービス料からVATまでフルコースで必要だった記憶でして、ぶっちゃけ『ダニエルタイガー』の売りだった「安くて美味しい!」の安い部分が皆無で御座います。

ま、とは言えフィリピン大使館の近くまでBTSで行けるものの、あちらは営業時間も微妙だしちょいちょい歩く距離なので、そこまで食べに行く手間を考えたら、ナナ駅から徒歩れるコッチで味見してみるのも一興かなと。

そもそも、旅行であまりケチケチしてると旅行自体がつまらなくなりがちでして、値段が高いとか安いとかでピリピリするのが一番損なのは間違いないので、細けぇ事は気にしないの精神で良いと思います。

そんな感じでハンバーガー好き以外には、さしてオススメでも無いのですが、とりあえずハンバーガー好きなら1回は食べて欲しい『ダニエルタイガー』ですので、ワンチャンどうでしょうか?

『Daniel Thaiger Burger』@ナナ店

30 Soi Sukhumvit 1/1, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 11:00~翌1:30

定休日 無休

『ダニエルタイガー』Googleマップで表示

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事