浅草『純喫茶マウンテン』もんじゃと私とスカイツリー@もりサブ子

『シーフードもんじゃ』980円

器に盛ってきたときの写真を撮り忘れた私をどうかお許しください……

(お待ちかねのもんじゃに待ちきれなかったのです)

まずは具だけを鉄板へ!!!!!

そうしましたら切り刻む!!!!!

ザックザクに切り刻む!!!!!

切り刻んでくだs……(略

そんでもってドーナツ状の土手を作ります。

結構広めに作りました!!!!

そうしましたら、もんじゃの液をインしまして、グツグツしてきたら混ぜて広げてこうです!!!!!!

あれ……もんじゃの液入れてから完成までの写真が急になくなったぞ……?

と思った、そこのあなた!

いや、めっちゃてんやわんやよ、こちとら。

本当に頑張った。

一番良かったのは1階はお客さんがたくさんでしたが、2階は私たちだけだったというところ。

あぁ!やばい!!!!溢れてる!!!土手壊れてるよ!!!!!!

と、本当にてんやわんやで作り上げたのがこちら。

結構ちゃんとできてるやろ???

いただきます!!

うんま!!うんまい!!

お焦げも最高です!

そして、結構しょっぱいので大人の方はお酒のおつまみにピッタリかもです!!

『明太子チーズもんじゃ』1200円

続きましてこちら。

一番のおすすめということで期待しております。

いざっ!!!!!!

……。

へ、へへ。

へへへ。

焦げちまいました。

鉄板がめちゃくちゃ熱くなっていて、具を入れた瞬間

「じゅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

という感じで、もうその瞬間からフラグ立ってたんです。

無事、フラグ回収しました。

でも、味はこれでも美味しいのです!!!

いや!ほんと!!!

ほんとだってば!!!!!!!!

今回の私の記事を読んでくださった方は幸運な方ということで、もんじゃを焼くのから楽しみたいという方は二階で、美味しいもんじゃを食べたいという方は一階で、お店の方が焼いてくれたのを注文というのをおすすめします……

でも「焼きたい!」という私の気持ちもわかりますでしょ……?

昔ながらの喫茶店で食べるもんじゃ焼き、ごちそうさまでした!!

『純喫茶 マウンテン』総評

本当に個人的に少し思ってしまったのは、二階があまり片付けられていなくて、私たちが使っているテーブル以外、全部そのままだったのが少し気になってしまいました。

でも日曜だったし、忙しかったのかな?と……

でも美味しいもんじゃを食べれて満足でした!!!

次来たときは一押しの喫茶店のスイーツを食べに来ようかな!!!!

皆さんもぜひ!!!