八王子『CITRA HACHIOJI』トロトロ牛すじトマトチーズソース@もりサブ子

八王子『CITRA HACHIOJI』トロトロ牛すじトマトチーズソース@もりサブ子

優しさに触れたい日だったのです

なんだかこの日は全く元気が出なくて、ずっと真顔の日だったのですが、こんな日こそ自分を甘やかしてあげたいなぁだなんて思ったり……

身体に優しいものを取り入れたいと思って降り立った八王子。

やっぱり八王子って落ち着くんですよね。

なんでだろ。

この日はずっと行きたかった『CITRA HACHIOJI』に行くことに。

「チョップドサラダ」をずっと食べたくて、食べたいと思ってからリアルに5年は経ってる。

外食が多くなって“チョップドチャンス”は沢山あったのですが、なんせお店が全くないのです。

一時期流行った時はけっこうあったんですけど……

吉祥寺にあるはずの専門店も閉店していて、途方に暮れていたのですが、まさか愛する八王子にあるとは。

八王子のオシャレカフェの代表格?

八王子の繁華街から少し外れますが、駅から徒歩13分とそんなに遠くもなくそして八王子の賑やかさからは離れた静かめなところにあるので、この日のテンションばり低い私にはとても良いところにありました。

お店に向かうと突然オシャレなお店が現れるので、驚くと思います。

ほらっ。

ほらねっ。

驚いたやろ(うざい)(ごめんなさい)

道歩いてたら急にこんなオシャレなお店現れたら、気になっちゃいますよね……

『CITRA HACHIOJI』は“野菜をごくごく飲めるお店”というのを売りにしているらしく、なんとコールドプレスジュースが八王子で飲めるのです!

お店に入ると店員さんが「足元段差があるので気を付けてください」と。

そんなっ……うぅ……

この日の私にとっては、些細な優しさに涙腺が緩むのです。

(泣いてはないよっ)

メニューはこんな感じ!

おつまみ的なメニューも多いです!

もちろんメインとなる、お料理とデザートもありました。

アルコールメニューの種類も豊富です!

コールドプレスジュースもたくさんあって。

ホットドリンクまであるんです!

この日は夜ごはんを食べに来たので、この「おすすめディナーメニュー」から『お得なディナープレート』をいただくことに!

まずは『Bランチのメイン』からひとつ好きなのを選びます。

そして『玄米リゾット』か『無添加胚芽パン』かを選べます。

今回は『牛すじトマトチーズソース』と『玄米リゾット』をチョイスしました!

『お得なディナープレート』1400円

身体によさそうなのがたっくさんのってる……

美味しそう……

まずはずっと食べたかった『チョップドサラダ』

この日の『チョップドサラダ』はロメインレタスとジャガイモとニンジン等が入っていました!

ドレッシングは”自家製の豆乳シーザードレッシング”だそうで、豆乳ならシーザードレッシングでも罪悪感ゼロですね!

初めて食べた念願の『チョップドサラダ』の感想ですが、普通のサラダより断然美味しい!

こだわりが強い『CITRA HACHIOJI』の『チョップドサラダ』だからかもですが、食べやすくて結構満足感も得られます。

あと全体的にまんべんなく味が付いてるのも良き……

わたしサラダ食べてる最後の方にドレッシングにひたひたになって、めちゃしょっぱくなってるの苦手なんですよね。

『チョップドサラダ』はまりそうかも……

そしてこちらは『アンチョビとチーズのオムレツ』と『くんせいポテトサラダ』です。

これも激うま!

特に『くんせいポテトサラダ』本当に燻製の香りがするんです。

これめちゃくちゃ美味しかった……

そして『じゃがイモとたまねぎベジブロスープ』

優しいお味で、涙腺ものでした(?)

『ベジブロスープ』は「野菜のお出汁」のことらしく、野菜のすみずみまで美味しくいただけます。

そして『トロトロ牛すじトマトチーズソース』、こちらはソースというだけあって味が濃い目でした!

牛すじはトロトロほろほろで、美味しかったです。

『玄米リゾット』ですが、本当にほんのり塩味がするだけなので、

味が濃いめな『トロトロ牛すじトマトチーズソース』と、一緒にいただくと相性抜群です!

沢山の工夫とこだわりの詰まっているとても美味しいプレートでした!

ごちそうさまでした!

『CITRA HACHIOJI』総評

店員さんの優しさだけでなく、お野菜とお料理からも沢山の優しさをもらってだいぶリラックスできました!

お冷も果物のなどが入っていて、お冷も全て飲み干しました♡

お酒の種類も豊富なので、身体に良いものを取り入れつつ、オシャレな空間でお酒をいただきたいという方にも、おすすめのお店です!

『CITRA HACHIOJI』

東京都八王子市八日町3-12

営業時間 11:30~16:00(ランチタイム)

16:00~17:00(ドリンクのみ)

17:00~22:00

定休日 水曜

『CITRA HACHIOJI』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事