カフェ『シャノアール』もりサブ子 vs チョコバナナパフェ

カフェ『シャノアール』もりサブ子 vs チョコバナナパフェ

シャノアールに行ってきた日

皆さんシャノアールっていうお店知ってますか??

私は知らなかったんですけど、全国で約200店舗ある喫茶店みたいなんです。

京王八王子駅に向かう途中にいつも見かけるのですが、なんといってもこのパフェ。

気になってた人も多いかと思います。

パフェ食べる時って今でも昔でもやっぱり特別な感じがするんですよね……

今じゃ全く食べなくなってしまったパフェですが、今日は久しぶりに食べちゃおうかと♡

まさかの大食い?

メニューをぱらぱらめくっていくと、飲み物も美味しそうなのですが、やはりお店を入る前に見たディスプレイのスイーツたちが忘れられない……

というかそれしか目に入らない。

それでもぐっとこらえて他のメニューの紹介をとりあえずしていこうと思います!

トーストは“ザ・喫茶店”という感じ。小倉トーストもあります!

(おなかの調子が悪かった名古屋の時を思い出す)

“モーニング”があるのも喫茶店ならではですよね!

そしてついに現れてしまったスイーツのページ。

デニッシュ系も美味しそうなのですが、やはりディスプレイで一番目立っていたあいつにしか目がいかない……

私はこの後もう一軒行こうと思っているのですが、ビジュアル的には『チョコバナナパフェ』が一番。

でも、これを食べたらきっともうこの後は何にも食べに行けないぞ私!

さぁ!もりサブ子はどうしたら良いのでしょう!

『チョコバナナパフェ』610円

ネタなのかな……?ってね。

完全にフラグ立ってましたもんね。

でもこれでよいのです。

私はライターとして少し成長したということで……

予想はしていましたが、その予想をはるかに超えてくるデカさで私すでに負けそう……

持ってきてもらう時いろんな人に見られて恥ずかしかったなぁ。

さぁゆっくりと時間をかけてでもこの子を食べ切ろうか。

まずは大部分を占めている”ソフトクリーム”

このソフトクリームが嬉しいのか悲しいのか、濃厚で美味しいんです……

濃厚なソフトクリームは結構な量があって、一段目のソフトクリームを食べ終わったときにはもう満腹状態。

そしてなんとこの子、ワッフルカップで二段になっている!

やめてくれぇ……

一段目にはチョコブラウニーが、なんと親切にも3つ乗っています。

皆さん知っての通り、この小ささでもチョコブラウニーめちゃくちゃ重かった……

そしてなんか刺さっていた子を救出!!!

これは普段だったら私が好きな薄いクッキー生地が巻かれているやつ……

(ブルボンで出してそうなお菓子ですよね)

これもまぁまぁ重い。

ラズベリーとかの甘酸っぱい系ではないので手助けにはなりませんが、単体だとおいしいお菓子なのはお忘れなきよう……

そして『チョコバナナパフェ』なので、バナナもいます。(当たり前)

(……聞こえますか……いま私は皆さんの脳に直接語りかけています……あのね……バナナってね……本当めちゃくちゃ重いんだよ……なんだったらチョコブラウニーよりも重く感じるくらいだよ……)

ソフトクリームに刺さっているバナナを食べて安心したのも束の間。

食べ進めていくとなんと、一段目のソフトクリームを食べつくした後にバナナの登場!!!!

実はこの時すでに鼻息がデカく出てしまうほどお腹がいっぱいだったのですが、「やっと一段おわりそうだぁ~!」で、スプーンに当たる少し柔らかい何か……

バナナとすぐわかりましたが、絶望でしたね。

ははは。

あーだこーだ言いつつも最後のバナナを食べつくしましたが、またもや難関が……

普段なら大好きな「ワッフルカップ」……この子もまぁ重いのです。

でも「ワッフルカップ」自体は大好きですし、本当においしいんですよね。

それでも食べ進めて、「やった!もうこの二段目のワッフルカップを食べたら終わりやぞ!!!歓喜!!私さいきん全然食べれないのによく頑張った!えらい!!」と達成感に満ち溢れていた矢先。

最後の難関。

そしてこれは私には高すぎる壁なのでした……

「コーヒーゼリーーーー」(ドラえもん風に)

そう、私はコーヒーが苦手なのです……

しかもここは喫茶店。

喫茶店のコーヒーゼリーとか、好きな人からしたら絶対おいしいやつやん……

私の唯一の救いは溶けたソフトクリームです……

(コーヒーゼリーがあると思わなくてこの時そんなに残していなかった)

食べてみると……

やっぱり苦い、けどきっとコーヒー好きならおいしいコーヒーゼリーなのだと思います!

そしてもりサブ子。

やりました。

やった……やったぞ私……

頑張ったわたし!!!ビバ!!私!!!!!!

ごちそうさまでした!

『チョコバナナパフェ』総評

微妙な大食い感は多少ありましたが、どうでしたでしょうか。

でもJDにはこのくらいの量でも、大食いと化すのです……

重い・苦しいと言ってきましたが、味は抜群においしかったです。
そして何よりもこの量で610円は安いかと!

ドリンクを頼んで、『チョコバナナパフェ』を一つ頼んでシェアするのもありだと思います!

スイーツ全般カテゴリの最新記事