相模原『淵野辺大勝軒』夜ならワンチャン並ばずラーメン食べれる説浮上

相模原『淵野辺大勝軒』夜ならワンチャン並ばずラーメン食べれる説浮上

今年を食べ収めてくスタイル!

と、言う訳で今年もお世話になった店をグルグル回って、積極的に食べ収める感じで御座います。

いや、好きな店はもっと頻繁に通いたいのは山々ですが、記事的にはそういう訳にはいかないので、わりと自由に好きなモノを食べている様で、実は好きな店に行く頻度は年々下がっている可能性……あると思います。

まあ、そういう訳ですので年末くらいは理由を付けて、オキニの店で食べたいな~みたいな感じのコンテンツだと思って頂ければ幸いで御座います。

ん~……そう言えば消費税増税後の10月以降来て無かったので、流石にいろいろと値上げした感じなのかしら?

ま、わりとチョイと前にも値上げしてたので、こうしてみると結構普通に安くはない店になっちゃったな~感はありますが、まあ最低賃金も上がった事を考えると、やたらスタッフが多い『淵野辺大勝軒』的には、ダイレクトに値段に反映されちゃうのは仕方無いかなと。

とは言え、この『淵野辺大勝軒』は少な目で普通のラーメン、普通で大盛りくらいの麺量ですので、そこら辺まで考慮すると納得価格かもですね。

あと、前は月に何回か連休だったのですが、今は完全に週休二日制になったと思われ、それでも人気が続いているのは凄いな~って思います。

『らーめん ふつう』800円

そんなこんなで、どうでしょう?

今回は迂闊にもネギ増しするのを忘れてしまったのですが、まあ十分なネギヂカラはあると思うので、なんら問題はないと思います。

ん~……チャーシューメンでも無いのにこのチャーシューヂカラ……そう考えると『淵野辺大勝軒』は、まだまだリーズナブルかもですな!

スープの方は相変わらずのナイスな煮干し感あるスープでして、もはや安定と言うよりは熟成期に入ったと言っても過言ではないと思います。

ですので、やはり淵野辺民的には人気の『淵野辺大勝軒』でして、なんだかんだとチョイチョイ食べに行っちゃう名店だと思います。

特に歳をとって家系とかがキツくなるタイミングで、この『淵野辺大勝軒』の有り難みを実感してる勢は少なくないぞと。

ゆえに、土日祝日は行列確定なのですが、わりと夜のタイミングだと並ばずに入れたりもするので、昼よりは夜の方がオススメかな?

そして!

なんだかんだと値上げはしているものの、相変わらずボリューム感は1㎜も衰えない感じでして、普通盛りでもガッツリな食べ応えで御座います。

ここら辺の食べ応え的な満足感も『淵野辺大勝軒』のナイスな所でして、下手な店でラーメン大盛りを食べて「ん~……イマイチだったな~」って思った瞬間、ついつい「やっぱ淵野辺大勝軒で安定だわ」みたいな悟りを開く感じでして、なんだかんだと”迷ったら淵野辺大勝軒”って説は正解だと思いますね!

そういう安定感ある店が地域にあるって、地味に素晴らしいって思えるんですが、どうでしょう?

ご馳走さまでした!

『らーめん ふつう』総評

と、言う訳で今年もちょいちょいお世話になった『淵野辺大勝軒』でして、なんだかんだと時代に合わせて値段は上がっているものの、ラーメンの内容と言うか味や質に関しては変わっていないのは偉いな~って。

ここら辺、値段にこだわってラーメンが劣化するパターンもあるので、そう言った意味では味に信頼がある店って貴重だと思うんですよ。

そんな感じで来年もちょいちょい食べに行くであろう『淵野辺大勝軒』ですし、来年も変わらない美味しさだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大勝軒』(淵野辺大勝軒)

神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-24

営業時間 11:00~20:30くらい

定休日 火曜日&水曜日

『大勝軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事