八王子『ホルモン焼肉 天竜』ホルモン盛合わせがマキシマムザホルモン

八王子『ホルモン焼肉 天竜』ホルモン盛合わせがマキシマムザホルモン

ホルモン焼肉『天竜』ですよ!

すでに焼肉と言えば『焼肉はせ川』と言うファイナルアンサーは出ているのですが、あえて言おう!

「年末の予約は取れなかったと!」

まあ、基本的に『焼肉はせ川』は予約が取れたらラッキーくらいの感じですので、まあしゃあないな~って。

だが、しかし!

この筆者の燃え上がる焼肉モチベをどうしたもんかと考えた結果、前から気になっていた八王子のホルモン焼肉『天竜』の存在を思い出した次第。

いや、記事の伸びしろも考えて、とりあえずランチで偵察しようかな~とは思っていたのですが、今このタイミングで肉を焼かずにいつ焼くのかっちゅう話でして、もはや記事的に云々とか言ってる場合じゃない可能性……あると思います。

まあね。

色々な意味で『焼肉はせ川』最強伝説は揺らがないのですが、やはりホルモンを食べようと思った場合は他の選択肢も出て来る訳でして、今後は焼肉部門の記事も強化してみたい気がしないでもない感じ?

ま、厚木ら辺に行けば間違いない説があるのですが、今回は電車でサクッと行きやすい八王子を選んでみた次第。

ん~……まあ、値段も調べてから来ているのですが、やはり『天竜』はリーズナブルな感じですかね?

まあ、焼肉屋さんに行ってアルコールも飲んだとして、一人5000円以内に収まればコスパは上々だと思うんですよね~

無論、値段だけで言えば焼肉チェーン店の下の下な店をチョイスすれば、もう少し安くなるのですが、あえて言おう!

「満足出来ない焼肉を食べるのは無駄でしかないと!」

どこの店とは言いませんが、みなさんも心当たりがあるんじゃないでしょうか?

食べてガッカリする焼肉は、焼肉であって焼肉に非ずで御座います。

ん~……ここら辺のアイテムも地味に素敵ですね~

何も知らずにホルモンを食べるのと、どんな部位なのかを知ってて食べるのでは意味が違って来ますからね!

そもそも焼肉と言うのは単なる食事ではなく、エンターテインメントとしての側面もあるので、こういう店側の工夫は腸大事だと思うんですよ。

『ポテトサラダ』&『カクテキ』各290円

焼肉屋でいきなり肉を焼き始めるってのも野暮でして、まずはサイドを軽くつまむくらいの心の余裕は欲しい可能性……あると思います。

ま、ここら辺のアイテムはビールと相性が良いので、酒呑みなら自ずと自然にオーダーしちゃう感じですけどね~

ちなみに筆者、飲食店ではポテトサラダを積極的にチェックする感じですが、ぶっちゃけ「ポテトサラダがイマイチな店が良かった試しが無い」ので、その店の料理レベルを計るには丁度良いアイテムと認識しています。

『牛タンはしっこ』399円

こんな感じで、どうでしょう?

こちら正規のメニュー表には書いてないかもですが、壁に貼り紙があって運が良ければ食べれる系のメニューで御座います。

ん~……もう、この時点で勝利確定なのですが?

やはり牛タン、安くはないアイテムなのですが、この『牛タンはしっこ』的なアイテムであればコスパもMAXですな!

しかも、このボリューム……

ホルモン焼肉『天竜』やるじゃない。

勿論、牛タンの切り落とし的な端っこアイテムですが、味は普通に牛タンですので食べない手はありません。

『焼肉セット』980円

勿論、好きな部位は単品で攻めるのも有りですが、この様に「サービス品!」みたいな感じでアピールされているアイテムは、本当にお得な可能性が高いので、まずはココら辺を抑えておいてから趣味に走っても遅くはないかと存じます。

”カルビ、ロース、豚ハラミ、とりもも”のセットで980円、とりあえずの一皿としてはマストアイテムではなかろうか?

ま、そもそもが本日のターゲットは”ホルモン”ですので、正肉はちょいと味見するくらいで良いかな~って。

『ホルモン盛合わせ 並』1480円

こんな感じで、どうでしょう?

ぶっちゃけ今日は”天竜名物!!”として推されている『ホルモン盛合わせ』を食べに来たと言っても過言ではなく、まさに本日のメインイベントで御座います。

ま、本当は『ホルモン盛合わせ 大』(1000g2900円)を考えていたのですが、良く見ると並500g1480円とのパフォーマンスの差は微々たるモノですので、予定を変更して並を攻略する事に。

もっとも、ホルモン1㎏って焼く前の重さですので、多分に半分以下、重さで言えばなんなら30~40%になると思うので、そんなにデカ盛りでも無いかなと。

むしろ?

マキシマムにホルモンが大好きマンなら、これで完結出来るので『ホルモン盛合わせ 大』ってのも素敵だとは思いますが。

え~、一応は書いておきますと部位的には”小腸、大腸、ミノ、ギアラ、ハツ、レバー等”って事でして、仕入れによって多少はランダム感があるかもですが、あえて言おう!

「ホルモン盛合わせ、必食であると!」

流石にホルモン焼肉を名乗るだけに、このホルモンは美味しいと思います!

と、言う訳でココで本日のサービス品的な『白菜キムチ』(100円)をアドしてみたりして?

ちなみにホルモン500gですと、二人で食べて丁度良い感じのボリューム感ですかね?

まあ、そこら辺は人によりけりですが、とりあえず二人で1㎏だと、かなりガッツリになるので、他にも色々食べてみたいなら『ホルモン盛合わせ 並』がベストチョイスだと思います。

ちなみにホルモンって脂っこいイメージですが、この『天竜』のタレが秀逸でして、ちょいとしたサワー感でホルモンがサッパリと食べれるのは素敵案件。

『砂肝塩焼』399円

さらに単品で『砂肝塩焼』を追加!

まあ、さっぱりしてるし食感も良いので、肉の合間のワンクッションとして秀逸だと思います。

『コブクロ』399円

なんとなく気分で『コブクロ』も食べてみたりして!

まあ、この『天竜』であれば何を食べてもハズレないと思うので、安心してオーダー出来るのは良いですよね~

ご馳走さまでした!

ホルモン焼肉『天竜』総評

と、言う訳で筆者も大満足な『天竜』でして、これはナイスな店を発掘したな~感がありますね!

お値段も全体的にリーズナブルですので、筆者レベルの財布ヂカラでも思う存分に焼肉をエンジョイ出来るのは神だと思います。

しかも七輪&炭火ってのも高評価でして、そこら辺も『天竜』のホルモンが美味しく食べれる秘訣かなと。

もっとも炭火ですので焼く側のスキルも試される感じでして、そこら辺は経験を積むのも必要ですが、それより大事なのは「焼肉を美味しく食べたいと思う心」が一番大事でして、「肉が焼けてりゃ、なんでもいいだろ」みたいな意識低い人は、永遠に不味い焼肉を食べる事になるので、それはもはや焼肉に対する冒涜と言うか、死んでいった牛や豚に申し訳ない感じですので悔い改めた方が良いかなと。

あと、お喋りに夢中になって網の上の肉が燃えてるテーブルの輩とか、マジで(略

そんな感じで八王子駅からもちょいと歩ける距離感な『天竜』は、ホルモン食べるならオススメな感じの優良店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

ホルモン焼肉『天竜』本店

東京都八王子市 1-19

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 無休

『天竜』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事