八王子『麺飯食堂チャアヤ』煮干し豚骨醤油ラーメンどうでしょう?

八王子『麺飯食堂チャアヤ』煮干し豚骨醤油ラーメンどうでしょう?

麺飯食堂『チャアヤ』ですと?

JR八王子駅の南口側をパトロールしていると、ちょいちょい新しい店を見掛けたりします。

まあ、言うても『ぶっ豚』の場合は、ただ単に『朗朗朗』がリニューアルした様なもんなので、さして新店って感じでもないかもですが。

ん?

麺飯食堂『チャアヤ』ですと?

あった様ななかった様な記憶ですが、調べてみると数年前にオープンしてる模様……

ん~……まったくノーマークだった『チャアヤ』ですが、これも運命の巡り合わせかな~って思うので、ワンチャン食べてみますかね?

新規開拓ってあまり考え過ぎても進まないので、もう入った事ない店を見つけたら、有無を言わさず突撃するくらいの覚悟が大事かなと。

店内、思ったよりも広い感じでして、券売機も2台あったりと「そんなに混むのかしら?」みたいな気が1㎜くらいしたのですが、まあ券売機も希に故障するし、広い方が客側としては有り難いので。

そして!

なんか店的には『麻婆炒飯』(880円)みたいなのが推しっぽいのですが、今日はラーメンモチベなので軽くスルー!

ラーメンの方もちょいちょい種類がある感じでして、定番の『八王子ラーメン』(650円)もあるのですが、そこは「券売機、左上の法則」を大事にしたいと思います。

『煮干豚骨』890円

こんな感じで、どうでしょう?

お値段890円、決して安いとは言い難い感じですが、味玉がデフォで入っている事を考えると……ま、まあそんなもんかな?

マー油的な雰囲気もあり?

スープの色合いを見た感じですと、しっかりした豚骨スープであろう事は伝わりますな~

ちなみにコチラの『煮干豚骨』は”さんま干し”(秋刀魚)と豚骨&鶏ガラがメインとの事でして、”重ねだし”ってくらいですので、それぞれ別に作って最後に合わせるスタイルかと思われます。

と、言う訳でなかなか重厚な感じのスープですが、そこまでオイリーではないですし、節系の風味もあるので、そんなに重いスープではないですね。

とは言え、ガツンと来るパンチはあるので、なかなか面白いスープかなと。

麺の方は中太麺でして、特にコレと言った特徴は無いものの、まあ可も無し不可も無しって感じでしょうか?

もっとも、どちらかと言うとスープが主役のラーメンだと思うので、これはこれで正解かもですな。

ご馳走さまでした!

『煮干豚骨』総評

特にコレと言ってディスる要素も無いものの、相模原から八王子まで遠征するほどの魅力があるかっちゅうたら微妙でして、まあ地元民ならワンチャンでしょうか?

まあ、こんな感じのスープは八王子駅ら辺だと他に無さそうですし?

しいて言うなら値段が一回り高く感じてしまうので、そうなると余程この『煮干豚骨』の味が好きでなければ、八王子駅周辺ですと他にも有力候補が沢山あるので、どうなんでしょうかね~って。

もっともラーメンの値段は様々な要素を加味して店側が決めた事ですので、外野がどうこう言う筋では無いんですけれども、ただ単にユーザーサイド目線ですと、微妙に高いぞと。

そんな感じで相模原から遠征する程ではないかもですが、八王子市民ならワンチャンくらいあるかもですので、どうでしょうか?

麺飯食堂『チャアヤ』

東京都八王子市子安町1-2-2

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『チャアヤ』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事