相模大野『トロワアンジュ』オールドビーンズのコーヒー専門店ですと?

『サンドウィッチ』650円

こんな感じで、どうでしょう?

ハンバーガー屋さんですと、余裕でドリンクスルーする筆者ですが、流石に喫茶店で1杯も飲まないとかは有り得ないと思うので、そこはコーヒーを飲むじゃない。

ちなみにコーヒーは『トロワアンジュ』のベーシック的な『ニレブレンド』(600円)でして、公式サイトによりますと「豆は2年余り寝かせたオールドビーンズで深煎りのコロンビア、ブラジル、マンデリンなどを使ったブレンド。深い香りと力強さを味わい、やがて丸み甘みをおびてゆく変化をお楽しみください。」との事です。

ん~……筆者、コーヒーは子供の頃から超飲んでいますが、そこまで意識しては飲んでないかもですな!

そもそも”オールドビーンズ”ってジャンルも初めて知ったレベルですし?

そして!

『サンドウィッチ』の方もコダワリが満載な感じですので、これまた書いておきますと「ベーカリー・ポンパドゥルの男爵パンを使い、具は卵のマヨネーズ和えとハムのミックスサンドになっています。やわらかくて、腰のしっかりしたパンの旨みが味わえる逸品です。」との事。

ん~……コダワリの世界ですな~

まあ、そこら辺は置いておくとして、とりあえずスープ的なのが添えられているのはサプライズでしょうか?

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

まあ、言うてもハムサンド&卵サンドな訳ですが、やはりパンが違うとひと味違うぜって感じでして、ちょいちょい喫茶店でサンドを食べる筆者が食べて「おっ!」って思ったので、「おっ!」て思うくらいは余分に美味しいと思います。

ご馳走さまでした!

『トロワアンジュ』総評

サンドイッチも美味しかったし、コーヒーの方も文句無しの美味しさだったので、まあ1250円も納得かな~って。

まあ、多分にコーヒーガチ勢でないと、この『トロワアンジュ』の良さは分からないかもでして、スタバとかを普段は利用してる人には、ちょっと分からないコーヒーの世界かもですね。

ま、流石にお値段1250円はリーズナブルとは言えないかもですが、なんかブレンド(ニレブレンド、カゼブレンド)のお替わりは300円で飲めるみたいなので、そこら辺を飲み比べるのが正解かもですな!

いや、実際にコーヒーの方はかなりマニアックな感じですので、コーヒーと自家製ケーキをエンジョイするのが、この『トロワアンジュ』の愉しみ方と思った次第。

と、言う訳で時には本気のコーヒーを飲んでみるのも、人生の潤いだと思うので、是非みなさんも『トロワアンジュ』で美味しいコーヒーを飲んでみて下さい。