『海賊船』まぐろこぼれ盛り&999円飲み放題ワンチャン!

八王子,魚&寿司,居酒屋&バー&酒

『寒ぶり刺』440円

こんな感じで、どうでしょう?

やはりオッサン的には刺身からスタートしたい感じでして、筆者の好きなブリがあるなら、ソコは食べる1択で御座います。

値段の方、レシートを見ても合計しか書いて無かったのですが、多分に『海賊船』は税別表記かな?

ま、細かい事はキニシナイ!

そして!

1杯目はやはりチンカチンカのルービーを飲むのが昭和世代。

これで440円なら税別だとしてもリーズナブルでして、これは幸先の良いスタートですな!

『やきとり盛合せ6本』920円の半額?

さらに!

本日は5週目と言う事でして、焼鳥系が半額ですので、そこは食べてみるじゃない?

ん~……筆者も焼鳥にはコダワリがあるので、美味しいを連呼する程ではないかもですが、まあ普通に焼鳥かな?

しかも半額ですので、そこら辺のタイミングなら食べた方が良いと思います。

『海賊ハイボール』飲み放題

糖尿病とかコワイので、最近はビールを控える様にしている為に、早い段階で他の飲み物に切り替えるじゃない。

ん~……個人的には『ブラジャー』(ブランデー+ジンジャーエール)のCカップくらいを試してみたいのですが、ブランデーは銘柄次第で好き嫌いが分かれちゃうし、女性店員に向かって「ブラジャーのCカップ下さい!」は、チョット言いにくい気が1㎜くらいするので、なんとなく『海賊ハイボール』を飲んでみました。

ちなみに『海賊船』なんで「海賊ハイボールってどんなんだろう?」とワクテカしてたのですが、普通にジンジャーエールとウイスキーだそうです……

いやいや、ソコは船乗りがビタミン補給の為に船に常備してたジンを使うとか、カリブ海っぽいイメージなラムとか、もうひと工夫あるでしょうがよって思ったのですが、まあ飲み放題だから別にいっかな?

『まぐろ こぼれ盛り』780円

そして!

コチラが前々から気になっていた『海賊船』の『まぐろ こぼれ盛り』(1200円だけれども、いつも780円?)で御座います。

いや、店の外に貼ってある写真を見て、ちょいと気になっていた為に、この『海賊船』のマグロが美味しいかどうかを知る為に、ランチでマグロ丼的なのを食べてみたんですよね~

結果!

女将を呼ぶかどうかの瀬戸際な感じでして、この盛り付け方は明らかに宣材写真と違うのですが、あえて言おう!

「まあ、値段なりのマグロヂカラであると!」

1200円だったら女将案件確定ですが、まあ780円ですので、こんくらいマグロ感があれば文句はない。

嘘です。

文句はあるけれども、1人飲み放題を利用してるセコいオッサンが、コレで文句を言うのもイメージ悪いので、そこは自分の中で自己解決しときました。

味の方はまあまあですので、最終的にはオーダーして良かったなと。

そして!

思ったよりも酒が進まないと言うか、そもそも一人飲み放題ってスゲー暇でして、あまりアルコールも捗らない可能性……あると思います。

とは言え、そもそもタイムサービスで酒の安い『海賊船』ですので、このままでは飲み放題の意味が無いと判断、すぐに単価の高いビールに切り替えてみた次第。

『本日のオススメピッツア』580円

ビールに合うのは揚げ物ですが、ここから『メガとり唐揚』(980円)はシンドイので、本日のオススメ”ジェノベーゼとベーコン”的なピッツアを食べる事にしました。

いや、ピザだったら軽くスルーですが、ピッツアと書くくらいの意気込みがあるなら、その心意気を試してみたいじゃない。

結果!

言うほどのベーコンヂカラも無く、ジェノベーゼ感も低めですが、あえて言おう!

「チーズが溶けてりゃ大抵美味いと!」

ま、とりあえずビールの美味しさが増したので、有りだと思います。

あと、地味にピザのカットが得意であるみたいな、隠れた才能を発見出来たのは良かったかなと。

ご馳走さまでした!

『海賊船』飲み放題 総評

最終的には4000円を超えるお支払いだったのですが、まあ結構食べたんで、こんなもんかな~って。

飲み放題999円も、ビール3杯ハイボール2杯飲んだので、元は取れてる気がします。

そして!

トイレに貼ってあったのですが、なんかコース料金にプラス800円で”ステーキ食べ放題”が出来るっぽいので、そこら辺は試してみたい俺がいる。

(コースは複数名必要かな?)

ま、ガッツリ食べたので最終的に安くも無い感じに終わりましたが、なんなら『メガとり唐揚げ』だけで飲み放題とかも可だと思うので、ストイックに攻めればコスパも高いかなと。

と、言う訳で一人飲み放題ってメチャ退屈な感じでしたが、まあ999円なら”とりあえず”の軽い気持ちで利用出来るので、是非みなさんも『海賊船』に行って一人飲み放題デビューしてみた下さい。