町田『ポポラマーマ』が『ポポラマーマ バル』になったので行ってみた

町田『ポポラマーマ』が『ポポラマーマ バル』になったので行ってみた

ワイン飲み放題ですと?

え~、町田にある『ポポラマーマ』が『ポポラマーマ バル』になって、なんかワインとかアルコール類のメニューが増えたとの事でして、なんか”ワインバー飲み放題”(90分税別1100円)が話題になってるみたいなので、ちょいと行ってみようかな~って。

ん~……ライバルは『サイゼリア』なのかしら?

まあ、確かに90分1100円って安いような気がするのですが、何せワインの赤と白のみですからね~

あと超大事な事なので書いておきますが、この飲み放題は平日は17時から、土日祝日は11時からって感じですので、そこら辺も要注意かなと。

気になるメニューはこんな感じ。

正直、『ポポラマーマ』時代も行った事が無いので、どこら辺が変わったのかは謎ですが、あえて言おう!

「多分、それほど変わってないと!」

なんだかんだとパスタメインなメニュー構成でして、そこまで多くワインに適した何かがある訳でも無さそうな?

ま、そこら辺は人それぞれの好みかもですが。

ワイン飲み放題に適した料理……筆者的にはいまいちピンと来ないかもですね~

なんなら飲み放題ではなく、普通にワインを1杯飲むくらいの方がベターな予感。

『こだわりの本格ボロネーゼ』税別790円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、なかなか良い感じのボロネーゼ感でして、生パスタって事を考えると納得価格だと思います。

んで。

とりあえず何事も無かった体で進行しようと思ったのですが、まあ何かしらの弁明と言うか言い訳的な何かをしておいた方が、お互いのモヤモヤも解消すると思うので、あえて言おう!

「そこまでワインを欲してねぇと!」

いや、別にワインも嫌いじゃないのですが、ワインって飲み放題でガブガブ飲んで有り難い感じでは無いですし、飲み放題な時点でワインの味もお察しですので、別に時間を気にして頑張って飲む必要は無いかな~って。

そもそもパスタとワインって合うでしょうけど、パスタ1皿を食べてる時に飲むワインってせいぜい1杯2杯な予感でして、飲み放題とか言われたら、また別なモノを食べなきゃな予感……

一応はソレっぽいアイテムもあるっぽいのですが、正直そんなに惹かれない俺がいる。

と、言う訳ですでに『ポポラマーマ バル』のコンセプト全否定な感じですが、サイゼのチョイ呑みが成功したからと言って、それが必勝のタクティクスって訳じゃね~ぞと。

さて。

気になる『こだわりの本格ボロネーゼ』の味の方ですが、思ったよりも美味しいじゃない?

思ったよりもな時点で相当に失礼ですが、思ったよりもコダワリと本格を感じました。

いや、実際にソースの方もしっかり煮詰めてますし、生パスタもなかなか美味しいな~って。

ご馳走さまでした!

『こだわりの本格ボロネーゼ』総評

ワイン飲み放題は無かった事にして、とりあえず普通に美味しいパスタが食べれる『ポポラマーマ バル』ですので、ワンチャンあるかな~って。

ちなみに平日ランチだと”お得な平日ランチセット”みたいなのが存在するので、そこら辺を狙ったらコスパも高いんじゃなかろうか?

と、言う訳でワイン飲み放題はどうかと思いますが、とりあえずパスタは美味しかったので、そこら辺狙いでワンチャンどうでしょう。

『ポポラマーマ バル』町田店

東京都町田市森野1-39-16

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『ポポラマーマ バル』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事